HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 6w1dで胎嚢7.2mm...

6w1dで胎嚢7.2mmは望みないですか?(涙)

2008.4.15 19:36    0 1

質問者: ラニさん(38歳)

二度の流産後、やっと妊娠を確認できました。
4w6dで病院に行ったところ、胎嚢はまだ黒い点でした。
次に大きくなってることを期待して、6w1dで病院に行ったところ、胎嚢7.2mmでした。
先生は「うーん、もっと大きくなってるはずなんだけど・・・。また来週来てください」と言われました。
卵黄嚢も心拍も見えませんでしたが、先生が「小さい白い点が見えるから、もしかしたらこれが卵黄嚢かも。でもまだ断定できません」と言ってました。
家でネットで調べたら、この週数で心拍が確認できないことはあるみたいですが、この胎嚢の大きさは相当小さいんじゃないかと落ち込んでいます。
また流産してしまうのでしょうか?
もう望みないですか?
どなたか最初は小さくて、その後、大きくなった方、無事、心拍が確認された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も昨日まさに同じ状況でした。
6週で12ミリで小さいと・・・言われてきました。
正直凹んでいます。

長男が一人いるのですが、この子の時は同じ週数で16ミリ(赤ちゃんの姿が見えてました)

この時期は個人差もあるから日を追って成長するのを待つしかない・・と言われました。
金曜日にもう一度診察に行きます。
お互いに赤ちゃんが大きくなっていると良いですね。。

2008.4.16 09:00 25

びーぐる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top