HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 赤ちゃんが来てくれました...

赤ちゃんが来てくれました。試したこと..(長文)

2008.4.16 02:47    0

質問者: しずくさん(37歳)

ジネコ様、みなさんこんにちわ。3月16日に二人目ちゃんがほしいと投稿させていただいた、しずくです。
なんと、投稿した次の周期の今回妊娠検査薬で陽性が出ました!!くっきりとは陽性が出ていますが、お腹も時々軽く痛いし、生理前のお腹のグツグツ感?があるので心配ですが、念願かなっての10周期目で陽性となりました。ジネコさん、みなさん、コメントをいただいた寝子さんありがとうございました。

もしよかったら今回色々試したので書きます。長いので要らない方はスルーしてください。

○今周期していたこと
.サプリ→マカ、亜鉛、CoQ10、ビタミンC、E、αリポ酸、、L−カルニチン、朝鮮人参、黒酢、ローヤルゼリー(ここまで飲み始めて3周期目)、葉酸(妊娠希望中ずっと)、コラーゲン(1年ぐらい)
夫もローヤルゼリー、葉酸、朝鮮人参以外のサプリを同じ時期から飲み始める。
.自己流で、六君子湯(卵管の蠕動運動促進?)、黄体ホルモンクリーム(今周期初)
.前周期から踏み台昇降、自転車こぎ運動、ストレッチ、半身浴を毎日 どれかをした。
.高温期におしりにカイロをあてた。
.いつもは低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツ1個を毎日食べていましたが、今周期の豆乳は低温高温気にせず気の向いたときのみ、グレープフルーツは食べませんでした。
○食生活
.納豆にフラックスオイルを入れてこれは毎日食べています。(これは1年ぐらい)
.野菜中心で野菜はかなり食べてます。
○他
.旦那が今周期からタバコをやめた。

基礎体温が1月より低温期から高温期へだらだらと上がるようになったため落ち込んでいたし、前周期は夫の出張でタイミングなしだったのでストレス解消、血行促進のためにもこの2ヶ月間は結構運動をした。

今周期も変わらずだらだら高温期へ上がっていつが排卵日が結局わかりません。排卵検査薬がうっすら2本線が出た日(次の日はDoテストでくっきり陽性)と3日後、2日後の3回タイミングをとりました。

いろいろサプリ等試し過ぎですが、マカと亜鉛が効いたように思います。黄体ホルモンクリームも最初は1日1回塗ってたんですが、1日2回にしたらもう1段体温が上がりました。これのおかげかも...でも自己流なのであまりおすすめはできないかも。

私は今治療できない状態だったので、かなり自己流でできることをしました。やはり治療へ行ける方は治療優先がいいと思います。

読んでくださってありがとうございました。妊娠希望の方のところへ私の妊娠菌がとんでいってくれますように..。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page