HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 受精率、グレードともに低...

受精率、グレードともに低いのですが・・・

2008.4.16 11:15    1 0

質問者: みおさん(31歳)

今回初めての体外受精に挑戦しました。
ロング法でのチャレンジでたまごは11個採れましたが
当日精子の所見が悪かったようで急きょ顕微授精に
変更になりました。
そして受精したのが4個。もともとOHSS気味だったので
最初から凍結の予定で、1個は分割したものの
1番下のグレード、他の3個は分割する前の受精したての
たまごでの凍結となっているようです。
(まだグレードは分からない状態だそうです)
受精しなかったたまごは卵子のみで分割?したと聞きました。
受精率もグレードも悪く、受精してない卵子は
おかしなことになっていていちおう凍結卵はあるもののこういう状態で凍結卵を移植しても見込みはあるものなのか・・・また、全体的にあまり良くない気がする
のですがうまくいって妊娠できたとしても
維持できるのか、障害をもって生まれてこないかなど
不安な思いでいます。
とりとめのない文章になってしまいましたが
経験談でもなんでも、分かることがあれば教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top