HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 旦那が忙しい方どうやって...

旦那が忙しい方どうやって過ごしていますか?

2008.4.16 15:52    0 5

質問者: りんりんさん(31歳)

結婚3年目。結婚と同時に治療をしています。
うちは旦那が朝6時ごろ出勤し夜は10時ごろ帰宅。土日も仕事で、帰宅はやや早い7時か8時です。私も正社でOLをしていますが定時に帰り、特に仕事にやりがいというのはありません。平日はまだいいですが、土日はとても寂しいです。朝6時過ぎに送り出し、何しようって感じです。広い家でもなく掃除もすぐに終わり買い物もすぐに。。。。
今までは友達とランチなどしていましたが、毎週というわけにもいかず、周りも結婚出産と続き取り残された感じです。料理も好きだし裁縫も好きでよく作っていますがやっぱり寂しいです。他にも色々と趣味はありますがやっぱり・・・・
旦那は好きなことを仕事にしてるのでいつも生き生きしています。私にも優しいですが、寂しさを感じます。当たり前でしょうが仕事中はやっぱり仕事に集中しているようだし・・・私はいつも治療の事を考えています。一人で寂しいなとか。涙がポロリと出てきます。旦那の仕事も応援したいですが、羨ましくもなります。皆さんはどうやって一人の時間過ごしていますか??私のわがままでこのくらい耐えることなのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も長年の治療の末今年初めに長女を出産しました。
私の主人も仕事の忙しい人で、朝は8時頃の出勤ですが、夜が遅くだいたい11時前後です。
休日は平日休みなのですが、客の都合で休みも返上する事が多々あります。
主人も仕事が趣味みたいなもんだと言っています。
妊娠する前はそれがとても淋しかったのですが、子供が生まれると子供と自分のことで精一杯です。
子供の世話も、私の相手も精一杯こなしてくれる旦那様ですが、ごめん、私は相手できない・・・と思ってしまう時があります。

りんりんさんの、ご主人がいない淋しさは私も良く分かります。
でも、子供を産んで初めて分かりました。
一人の自由。
どうぞ、今のうちに自由を存分に味わっておいてください。子供が出来ると自由は無くなりますから。

気持ちをマイナスに向けないで下さい。
でないと、りんりんさんの心まで壊れてしまいます。

2008.4.17 09:51 10

かろん(34歳)

りんりんさんはじめまして。
私は結婚2年で不妊治療に専念するため仕事を辞めたので平日は本当に一人で寂しいです。
私の場合は主人が転勤族なので引越しも多く、今も周りには友達もいません。すごく一日が長く感じます。
時には主人にだけ働かせているような罪悪感や生きがいを持って働いている友人の話を聞いて孤独を感じたりしちゃいます。
私はとにかく毎日散歩をしようと心がけています。外に出ると心も体もリフレッシュするし、赤ちゃんのことばかり考えて息が詰まりそうなのも解消できます。
そして最近は○腰ダイエットをやったりしています。
もしお金に余裕があるなら習い事などいかがですか?
体を動かす事はお嫌いでなければ本当にストレス解消になりますよ。
りんりんさんのご主人はとても忙しい方なんですね。でも素敵な趣味をお持ちですし、ご主人ともとても仲がよさそうで羨ましいです。
あまり参考にならなくてすみません。
お互い早く赤ちゃん授かりたいですね!

2008.4.17 11:15 15

あーこ(27歳)

私は専業主婦、主人は7時に出勤12時過ぎ帰宅、土日も仕事の事が多いです。
不妊治療を始めてからは病院での待ち時間のに本を読んで過ごしてる状況です。最近はジネコばかり見てます。。。
逆にいつまでも新婚気分ではいられますが、不妊治療も出張や仕事で抜けられない事の方が多く上手く行きません。
今は忙しい主人の為に時間をかけて手の込んだ料理をして一日を過ごしてます。
お互い早く赤ちゃんを授かれるといいですね。

2008.4.17 16:02 11

さつき(37歳)

お気持ちわかります、私もそういう時あります。

私は専業主婦ですが、最近気分転換を兼ねて日雇い派遣を始めました☆
自分の都合のいい時だけ仕事できるし、お小遣いで
旦那の好きなもの買ったりできるので楽しいです♪

あと、図書館によく行きます♪
ふと手にした本から「熱中できる何か」をもらうことが多いです(^^)
お金もかからないし、お勧めですよ☆

2008.4.18 10:21 15

ゆうな(28歳)

かろんさん。あーこさん。さつきさん。ゆうなさん。ありがとうございます。習い事も沢山しています。その時は楽しくすかっとしますが、やぱりふと寂しくなります。電車通勤で本も沢山呼んでます。だけど傍らに子供がくると・・・ツイ。でも皆さんも色々努力されてるのを感じて私も頑張ります!もう一人の時間は十分と思っていますが、実際授かってあ〜ー忙しいってなった時の為色々頑張ろうと思っています。ほんとにありがとうございました。

2008.4.21 15:12 16

りんりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page