HOME > 質問広場 > くらし > 社宅でペット飼い

社宅でペット飼い

2008.4.17 11:56    3 9

質問者: koizumiさん(35歳)

社宅にお住まいの方で、ペット厳禁なのに
内緒で犬や猫を飼ってらっしゃる方いますか?


私自身、毛の動物に囲まれて育ってきたので
社宅住まいは窮屈に感じます。
ちなみに今は小動物も飼っていませんが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


社宅にかかわらずペット禁止の住宅で飼ってる人ってわりと多いと思います。

そういう人たちに思うことはペット可住宅に引っ越せばいいのに。
バレたり、何かあった時に不幸になるのは動物たちですからね。
環境が整ってから飼わないと非常に無責任だと思います。
そういう人には絶対に飼ってもらいたくありません。

2008.4.17 19:21 22

内緒(28歳)


ルールは守りましょうよ。
社宅だろうがマンションだろうが
関係なく。
特に社宅だと問題になるし
ご主人の立場だってあるのでは?
すぐにばれますよ?
もしばれたら捨てるのですか?
ペットは物ではありませんので
きちんとした環境で飼ってあげて下さい。
お願いですから。

2008.4.17 21:38 16

クラッカー(32歳)


まずは社宅を出てペット可のマンションなどに移りましょう。
ばれたら敷金が戻ってこないでは済みませんよ。
他のサイトでも立ち退く時に消毒料などを請求する決まりになっているところを見ました(料金も高かった)
ペットを飼うと糞や尿の匂いが染み付いてしまうし、ペット不可の住まいでないとアレルギーが出てしまう人もいます。黙って飼っていて後で入居した人が酷いアレルギー症状を起こしたら責任取れますか?
人によったら発作や入院の可能性もあります。


あと、犬や猫は鳴き声がしますよね?
遠吠えしたり、発情期で鳴いたり苦情が来ますよ。
動物ですから病気になったらどうしますか?
ペットフードやケージを隠しながら病院に連れて行きますか?犬なら日々の散歩は連れて行かないのですか?
小動物なら大丈夫だろうという考えも甘いです。


どうしても飼いたいなら交渉してお願いしてみたらどうですか?それなら安心でしょう。
安易に飼って殺されるなんて酷すぎます。
死ぬために産まれて来た子なんて1匹もいません。
何のために飼いたいのですか?
癒されるためなら植物でも良いはずです。

2008.4.18 00:45 18

こころ(秘密)


うちも社宅に住んでいて、犬猫は禁止です。

でも、亀とか鳥とか小動物は個人の判断に任せるとなっていて、ウチは文鳥を飼い始めました。ヒナから育てたので手乗りになっていて、すっごく可愛いですよ〜。呼んだら飛んできます。なので文鳥などどうでしょう。(毛もありますし)

koizumiさんの社宅では小動物もダメなんでしょうか?
だとしたら、役に立てずゴメンナサイ。

でも、絶対犬や猫を内緒で飼うのはやめてくださいね。バレた時、動物が可哀想ですからね。

2008.4.18 01:00 19

るる(30歳)


こんにちわ。私の知り合いにも禁止のアパートで犬を飼っていました。
大家にはばれなかったみたいですが、初めにもし犬を飼ったりしたら退去してもらいます。と言われたみたいです。幸いばれないでそのまま退去が出来たから良いと思いますが、みなさまが仰るように飼い始めたら最後まで面倒見るのが家族に迎えた人間の責任だと思います。なのでマイホームを持つときとか、ペット可のお家に越した時に飼い始めるのが良いと思います。私も今はアパートなのでが、私の家はペット可なので二匹いますが、騒ぐし黙って飼うのは少しと言うか凄く大変かな。と思います。

2008.4.18 11:54 24

ボンボン(27歳)


るるさんの社宅は、小鳥OKなんですね〜羨ましい!!
ウチの社宅は犬、猫、小鳥等の家畜NGです。
ハムスターもNGなんでしょうね。


他の方がおっしゃってたように
ペットにはアレルギーの問題があるんですね・・・
無知の私には、とても勉強になりました。


今の社宅にいる間、ペットを飼う気は毛頭ないし
社宅費が安い(マンションの家賃の1/3)から
仕方なく住んでいるだけです。


他の社宅では、ペット可なのかな〜と思っただけ。
内緒で飼い、バレらた殺す・・・
動物好きの私には、そんな恐ろしい事は
考えられませんけどね。

2008.4.18 13:17 14

koizumi(35歳)


今は飼って無いけど、いずれは飼いたいって事ですか? ペット厳禁の社宅なのに? 
仮に「禁止されてるけど飼ってます。」との返事があったとして、じゃあ私もって事で飼い始めるんですか? 社宅にお住まいならルールを守るべきです。
ペットを飼いたいなら、ペット可の所に移るしかないのでは? 内緒で飼っても、ペットは幸せではありません!!

2008.4.18 15:35 12

いぬやま(36歳)


動物好きの私には社宅でペット厳禁で内緒で飼っている人を聞くなんて出来ませんけどね。
消毒のほかにクロスや畳、などもペットを飼っていたら張り替えて請求されることもあるそうですからせっかくの格安で住める意味が無くなりますよ。

2008.4.19 14:55 13

こころ(秘密)


どこだったらいい、というわけではないですが、
社宅ならご主人の会社も関わってくるし、バレてただ追い出されるならまだしも、
ルールを守れない・協調性に欠けると人事に評価されたらどうするのですか?
ペットだって可哀想です。
動物は社宅を出てから、にしましょう。

2008.4.20 10:45 11

動物好き(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top