HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵の日にタイミングをと...

採卵の日にタイミングをとった事はありますか?

2008.4.17 12:43    0 3

質問者: チェリーさん(34歳)

黄体機能不全+男性不妊で顕微授精をしています。卵巣の反応が悪いのと、片側の卵巣からは採卵できない為いつも3,4個しか採卵できません。
今回4度目の挑戦ですが、2個しか採卵できそうにありません。顕微授精でもいつも受精すら出来ない卵か1個くらいあるので、絶望的でいます。
採卵できない卵子が5個程残るのですが、採卵した夜にタイミングを取ったと言う方はいますか?男性不妊もあるので、タイミングをとっても気休めにしかならないのですが。
友人から採卵の日(翌月に胚を戻す為)に百均で売っているような注射器で自分で注入して妊娠した人がいると聞きました事があります。
とんでもない質問で申し訳ありませんが、この様な事をお聞きした事がある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


原因不明で体外受精しました。
採卵の時はOHSSで戻せませんでしたが。1つ凍結胚を戻した時に排卵に合わせてタイミングを取りました。双子になりましたが、タイミングが原因なのかどうか。。。

2008.4.18 07:56 12

みん(30歳)


私もIVF,ICSI経験者です。採卵日に全部卵が採りきれないのは悔しいですよね。お気持ちお察しします。私は採卵日にタイミングをとったわけではないので、お返事にはなっていなくて申し訳ないのですが…。タイミング的には可能性はあるのかもしれませんが、採卵の後って抗生物質が出ますよね。感染症の心配があると思います。

2008.4.19 01:31 17

う〜ん(100歳)


ありがとうございます。そうですよね、採卵後には危険ですね。どうやらOHSSで戻せそうにないので大人しくしてることにします。
凍結したのを戻す時にタイミングなら安全そうなので、考えてみようと思っています。とんでもない質問に答えて下さってありがとうございます。

2008.4.19 12:18 15

チェリー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top