HOME > 質問広場 > くらし > 食欲がありすぎて困っています

食欲がありすぎて困っています

2008.4.17 12:52    0 6

質問者: 食いだおらーさん(33歳)

私は156センチ56キロの太めな体型です。
今ダイエット(といっても緩いですが)をしていて、筋トレとダイエット日記(摂取カロリー記録)をつけること・ウォーキング(1日30分程度)を日々の日課としています。

昔から食い意地が張っていて、特に高カロリー食品・ファーストフード・お菓子が大好きです。
でも日記のために日々それらをなるべく我慢し、特にお菓子は土曜日だけの楽しみとしています。

でも毎日自分の食欲との戦いで参っています。
今日も所用でコンビニにより、お菓子コーナーに足が向いてしまい5分くらい誘惑と戦いました。(勝ちました)

ファーストフードのチラシにも釘付けになるし、おいしいものを食べたいという誘惑に1分1分戦っています。

どなたか、こんな食欲を少しでも抑える方法知っている方いませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「夢中になれるもの他に探す」というのは、定番ですが結構きくと思います。
仕事とか趣味とか…。
あとは、「すごく美味しいものばかり食べる」というのも意外といいです。
遠くのお店にいかなければ食べられないものとか…。
そうすると味覚か鋭くなり、ファストフードやコンビニのお菓子が食べられなくなります。

2008.4.17 15:53 12

ばるーん(秘密)

お菓子を制限すると、ストレスが溜まりそうなので
コンニャク畑とか、ウィーダーインゼリーみたいな
カロリーの低い物を毎日、摂取してみては?
同じ物に食べ飽きて、食欲が減退するかも〜。

2008.4.17 20:15 12

カロリーオフ(35歳)

勝利おめでとうございます(笑)ダイエットって本当に自分との戦いですよね。痩せるためには食べない事!が第一なんですよねぇ。でもこれがかなり辛い。お気持ちは十分お察しします。まずはなりたい自分を想像しましょう。女優やモデルとか目標を作る!あとお菓子やジュースって中毒と一緒です。毎日食べてると食べずにはいられなくなるものです。食べないでいると食べなくても平気になるものですよ。どーしてもと言うなら十円饅頭を三食食後に一つ!お金を持たずに散歩で、出来るだけ長い時間外にいる!買い物時はお菓子の前を通らず必要な物だけメモしさっさとレジへ。お金も必要なだけしか持たない。もっと頑張れるなら三食のいち一食は置き換えダイエットで胃を小さくする。かなり体重に変化がみられると思います。そしたら楽しくなってきますよ。通帳にお金が貯まってきて通帳を眺めるのが楽しくなるように。楽して何かが達成される事ってそうそうありませんからね。無理は禁物ですが、一念発起してみては?

2008.4.18 08:42 10

すみれ(秘密)

先日、病院でCT検査というものを受けてきました。

現像された体の輪切写真に、見事に写った
分厚い皮下脂肪を見て思いました。

この黒く写る脂肪の厚みを半分に減らそうと・・・

外見には、思いませんが中身を見るとこんなにたくさんの脂肪に囲まれた私の体は病的だと思えます。

脂肪は、冷えを溜め込むとも聞きますので、内臓を冷やさないためにも脂肪を減らそうと本気で思えました。

ご参考までに・・・

2008.4.18 10:04 12

トパーズ(35歳)

私も決して細くはないのでお気持ちわかります〜。
学生時代の友人に、学生時代は同じくらいの太さだったのに働きだしたらみるみる痩せた子がいます。
彼女はお花やさんで働いていました。
お花やさんって重労働だし、間食する暇もないからというこのようです。
あと、女の世界なので意外に精神的にもくるようです。
対する私は、デスクワークでおかしも食べ放題の職場だったためまったく痩せませんでした。。。
重労働の職につくってのも手かもですよ。

2008.4.18 15:43 9

食欲もりもり(30歳)

私はどうしても我慢ができなくなったら、ココアとか砂糖を入れたコーヒーや紅茶、ダイエットコーラなどを飲みます。
食べるお菓子よりはカロリーが少ないかな?と思って。
最初は2杯とか超濃厚ココアとか飲んでしまっても気にしない。
いずれ飽きて大して飲めなくなると思います。

初めからカロリーを抑えたければ、ハーブティや緑茶、砂糖を入れたくないようなおいしい紅茶をゆっくりすするのもいいですね。

夜にお菓子を食べるのは厳禁です。
誘惑に負けそうになったら、「明日の朝」と唱えましょう。
朝になったら意外と食べられないし、もしたくさん食べても夜食べるよりはカロリーが消費されると思います。

2008.4.19 00:10 10

今はスリム(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page