HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 前駆陣痛に詳しい方。

前駆陣痛に詳しい方。

2008.4.17 13:40    1 5

質問者: みみさん(27歳)

いつも楽しく拝読してます♪
初妊婦の、みみと申します。予定日まであと一週間なのですが、昨日辺りからお腹が生理痛に似てる鈍痛が
あります。時間を計ったらバラバラなのですが、一日そんな状態が続いてます。
痛みも、グーっと痛いのもあれば、軽い感じの痛みもあります。
これは、前駆陣痛でしょうか?
前駆陣痛の痛みと、陣痛が来た頃の痛みって似てますか?
それとも、陣痛の場合は最初から、痛いのでしょうか?教えて頂けると光栄です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前駆陣痛かもしれませんね。前駆陣痛はかなり不規則です。しばらく規則的に痛みがきても、時間が経って痛みがなくなっていったりします。

陣痛がくると徐々にもっと痛くなってくると思いますよ。(たまーにあまり痛みを感じない人もいますが)

入院となるともちろん痛みの間隔は10分以内になってきますし、「10分間隔ですー」とケロっと話せるようならまだまだ本格的な陣痛ではありません。

陣痛が始まって病院へ電話をもらうときは必ず本人に電話に出てもらい、痛みの具合を見ます。かなり痛くてうずくまるようならかなり進んできているなっと判断します。

だんだん出産に近づいてきたのではないでしょうか?いよいよですね、がんばって。

2008.4.17 15:36 64

きき(37歳)

もうそろそろですね。
私は予定日1週間前に、生理痛に似た鈍痛から始まりました。はじめは腰がだるい感じから始まったのですが、時間は不規則でしたよ。
一晩様子を見ていたら、時間がだんだん規則的になって10分間隔になった段階でまた不規則になり、翌日には消えてしまいました。診察に行くと、そのまま入院。陣痛が消えたので先生が刺激を与えると次第に本格的な陣痛がきました。
みみさんの場合はいよいよ出産かもしれませんね。

本格的な痛みがくるまでに、身の回りのことや入院の準備をされたほうがいいですよ。
無事に生まれますように!

2008.4.17 15:44 104

shion-mama(36歳)

もうすぐ出産なのですね^^
私の場合ですが、35週くらいから前駆陣痛らしきものが始まりました。
その時は、36週まで定期的にお腹が張る時や、バラバラにお腹が張ったり腰が痛くなりました。
37週に入ってすぐに生まれましたが、その前日に時間がバラバラな陣痛が来ました。

始めは前駆陣痛の続きかなと思いましたが、ものすごく腰が痛くなる、お腹の張りが強くなることもあれば、弱々しく、これは陣痛?!というような状態で、その日はそのまま床についたのですが、あまりの痛さに飛び起きたところ、深夜に5分おきの陣痛が始まりその日の夕方に生まれました。

大分前の話のうえに、ちょっと分かりづらい文面ではありますが、人それぞれだとおもいます。
もしかしたら前駆かもしれませんね。
前駆陣痛に詳しいわけではありませんが、ご参考までに^^

不安なのであれば、かかっている病院に連絡をして相談されてみてはどうでしょうか。

2008.4.17 16:52 22

ふゆ(28歳)

いよいよですね。我が子との対面まであと少し!
おそらく前駆陣痛の一種だと思われます。私も予定日2週間程前から微弱の痛みが続き予定日1日前に本陣痛がきました。本陣痛は明らかにわかります。前駆陣痛は「何か張るなぁ」くらいですが、本陣痛は「あっ!きた!!」と夜中でも目が覚めるくらいです。感じ方は人にもよりますが。
陣痛さえ乗り越えれば、待ちに待った我が子に会えます。
残り少ない妊婦生活、ゆったりと過ごしてください。
がんばれ!!

2008.4.17 17:18 26

ニュース(28歳)

それは前駆陣痛ですよ!
私も37、38週くらいからありましたよ。
不規則で我慢できる痛みでいつの間にか消えるのが前駆陣痛です。
本物は熟睡中の夜中でも目が覚めてしまうような、眠れない我慢できないような逃げられない痛みです。
しかも本当に規則正しくきますよ。

私の場合は昼寝しようとしたら始まり、うとうとしたら激痛!を10分おきに繰り返し、痛くてうなっていたら、1時間後に破水しました。私は前駆がけっこうあったので、本物と区別がつくのか不安で医師に毎回きいたら「大丈夫!病院に来たくなるくらい痛いから」と言われましたが、その通りでした。 ちなみに私が出産した病院は年間約千人が分娩しますが、昨年陣痛に気付かずに産んだ人は一人だそうです。

2008.4.18 11:00 96

さららん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page