HOME > 質問広場 > くらし > 便秘・最高何日間出ません...

便秘・最高何日間出ませんでしたか?

2008.4.17 22:06    3 6

質問者: ツマーリさん(秘密)

先日、大下痢をしてそれ以来便通がありません。
下痢をするとその後暫く出ないのはよくありますが、今回は今日で4日です。
出る気配が全くないので確実に5日目になると思います。
私は凄い便秘の経験がないのですが、何日間も出ないと出た時の量は相当な量になるんでしょうか?
皆さんはどうですか?
変な話題ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


最近では、だいぶん改善しましたが、過去には最高3週間くらい出ませんでしたよ。
出ていないことに、まったく気づかず、気づいた時には3週間くらいたってしまっていました。
それでも、薬を飲まない限り出ませんでした。
さすがに、それだけたってしまうと、薬を飲んでも、解消するのに大変なさわぎでした。
痛いし、疲れるし。
今は、だいぶん改善しましたし、出なくても、もう少し早く気づくようにしています。

2008.4.17 23:10 24

あい(34歳)


人に言うとビックリされますが、若い頃7~10日で
よくhawaiiに行っていたのですが、1回も出なかったことも何度かあります。
出てせいぜい1~2回でした。。。
量は、ふつうよりは多いかもしれないけど
5日出ないからといって5倍は出ないです。
水分がなくなって硬い便になります。

2008.4.18 01:22 22

さくら(30歳)


私は子供の頃から便秘で最短3日、最長4〜5日くらい
宿便です。食が細いほうなので毎回、出る量も
毎日、出している人くらいの?量だと思いますよ。


たまに下痢をすると、腸の中がスッカラカンになる
量が出て爽快ですが、便秘の人には有難い事です。


義妹は食と身体が細く、1週間も宿便だとか・・・

2008.4.18 01:49 17

がんこ(35歳)


以前、受付係をしていた時のことです。私の会社へ事務用品のセールスレディー(とてもスマートな方)が来て、トイレへ寄って、慌てながら帰っていった後、少したって、同僚達がトイレへ行ったら笑い声がして来ました。私も何かな〜と行って見たら、なんと、コーヒー缶より、ひと回り太〜い、ウ○コが流れずに、和式便器に鎮座していたのです。「きっと、何日間も出なくて、やっと出たのね」「それにしても、すごくな〜い」と同僚達と驚いたことを思い出しました。
恥ずかしい話、私は最長、5〜6日間、便秘したときには、いつもより(バナナ太)ひと回り太いブツなら出ますけど。。。これくらいの太さまでなら、普通じゃないかしら。。。

2008.4.18 14:09 28

キツネ(26歳)


高校生の頃は12日くらい出なかったことが頻繁にありました。ダイエットのセイです。母に相談したら「あら、全部栄養になってるのね。」と言われ、何か笑いました。
今は毎日出ます。大下痢をした翌日も。
出してない日は、本屋で立ち読みをするか、自宅リビングの床に直に座ってPCをしていると、自然としたくなります。お試しアレ♪

2008.4.18 15:00 18

majority(34歳)


スレ主です。
やっと出ました!
量は通常より少し多いくらい。
でもまだすっきりはしてません。
今回の私以上に便秘の人もいるんですね。
れすありがとうございました。

2008.4.19 18:08 15

ツマーリ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top