HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 奈良県内の産婦人科(里帰...

奈良県内の産婦人科(里帰り)について

2008.4.18 11:42    1 3

質問者: あおむしさん(33歳)

みなさん、こんにちは。

今回の妊娠では奈良県での里帰り出産を考えています。あまり奈良県内の産婦人科の評判を知りません。

二人目で帝王切開の予定ですので、できれば県立、医科大、近大、奈良社会保険病院あたりを考えています。高田の市立病院は制限があるのでだめです。

これらの病院でお産された方、帝王切開をされた方、または産婦人科の評判をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
他におすすめの病院があれば教えて下さい。

帝王切開と決まっているので、やはりベテランの先生(腕のいい?)がいいなあと思います。それから入院中の助産婦さんたちのフォローが良いところが理想です。

予定帝王切開日以前に破水をしてしまったら、緊急になるのでできれば総合病院が希望です。

何か情報がありましたら、くわしく教えていただきたいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、主のあおむしです。

希望の病院ができれば「県立」「医科大」「近大」と簡単に書きすぎましたが、「県立奈良病院」「県立医科大学付属病院」「近畿大学医学部奈良病院」です。
わかりにくくて申し訳ありませんでした。宜しくお願いします。

2008.4.18 13:40 42

あおむし(33歳)

私は近大で出産予定です。
総合病院はすぐに分娩予約がいっぱいになるので、一日でも早く、何なりの手続きを取る方がいいと思います。
友達が、近大で双子ちゃんを帝王切開で出産しています。産婦人科の先生も6人くらいますし、看護婦さんも親切です。
病院も割ときれいなので、お勧めします。
ただ、個人病院と違い、お料理の面や、いろいろと融通が利かない面もありますが・・
やはり救急システムが充実していない奈良では、総合病院にかかっているのが安心だと思います。
今かかっている病院から、紹介状を送付してもらうか、連絡してもらって分娩予約を一日も早くすることをお勧めします。
ちなみに、近大は救急病院ですが、初診で産科の救急は受け付けてくれないようです。
奈良社会保険病院も産科があると思います。

2008.4.18 14:19 42

polly(35歳)

pollyさんお返事が遅くなってすみません。

情報が少ない中、とても貴重な情報をありがとうございます。

アドバイス通り、早々に病院を決めて分娩手続きができるようにしたいと思います。

近大もなかなか良さそうですね。一度行ったことがあるのですが産科はわからず、今回は自分で見に行けないので家族に見に行ってもらい相談して決めたいと思います。

ありがとうございました。あお

2008.4.23 01:14 44

あおむし(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page