HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 7ヵ月の赤ちゃん

7ヵ月の赤ちゃん

2008.4.18 17:27    0 5

質問者: コウさん(35歳)

先日7ヵ月の赤ちゃんについてのスレッドがありましたが、うちの子はそのスレッドの内容と異なり、夜寝て(たまに起きます)昼間は3回ほど昼寝するくらいなのです。
そのスレでは、うちもそうですというレスがつき、解決?したようですが、うちはそんなに寝てないので、逆に心配になってきました。気にしすぎでしょうか?そのスレッドがたってから、気になりあまり眠れていません。


同じくらいの月齢のお子さまをおもちのママさん、お聞かせください。
宜しくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子もそんなもんでしたよ。
その頃の昼寝は2回で、10ヶ月くらいから1回に減りました。
夜は7ヶ月頃は1〜2回起きてましたが、1歳くらいから、たま〜に1回起きることがあるかな?ってくらいになりました。
私の周りではそれが普通だけどな〜と思うけれど…それぞれ個性がありますから、いっぱい寝る子に、ほどほどの子、全然寝ない子、色々いるんでしょうね。
気にしない気にしない。

2008.4.18 22:46 12

ありあり(29歳)


うちの子も7ヶ月ですが、やはりそんなに寝てませんよ。
幼稚園のお姉ちゃんがいるので、生活リズムも上の子とほぼ一緒です。
夜は9時ごろ就寝、夜鳴きアリで3回は泣いて起きますが、おっぱい飲んですぐに寝ます。
朝は8時頃起床、離乳食を食べ、ベビーカーで幼稚園の送りに行き、そのまま大体1時間くらい寝る。
午後2時前に再び幼稚園のお迎えでベビーカー→寝る、でもすぐ起きる。
夕方ぐずぐずしておんぶかおっぱいで1〜2時間ほど寝る
…と、まあこんな感じで、昼寝はトータル2〜3時間がいいとこです。もっと寝てて欲しいと思ってしまうほどです。
お子さんにもそれぞれ個性がありますし、あまり悩まないでいいと思いますよ。元気で食欲があって機嫌がよければOKなのでは?(^-^)

2008.4.19 00:49 11

なな(35歳)


ありありさん、ななさん、ありがとうございます。 

ジネコを参考にさせてもらうことも多く、よく寝るんですが…というスレッドは、月齢が同じ事もあり、注目してました。うちもそうですとレスはついたものの、うちは違うんですというレスには、無反応というか締め切られたからレスなかったのかわかりませんが、何もレスがつかず、どうしても気になってしまいました。
一人一人違うと頭ではわかっていたのですが、悩むくらいならママさんにお聞きしたほうがいいと思ったのです。


レスして頂いて、助かりました。ありがとうございました。

2008.4.19 10:00 7

コウ(35歳)


もう〆られちゃったかな?
私の周りには子持ちママさんがたくさんいますが
みんなお昼寝や睡眠時間はさまざまですよ〜。
この間のスレ、私も読みましたが
ほとんど寝てるっていう子のほうが
少ない気がしますよ。
赤ちゃんによるんでしょうね。
ですからぜんぜん大丈夫ですよ〜。
私も子育て中です!
お互いがんばりましょう!

2008.4.20 13:37 14

ほほえみ(32歳)


ほほえみさん、心温まるレスありがとうございました。安心しました。
身近にママ友がいらっしゃると心強いですよね。  私はまだママ友がいないのですが、最近ママ友のスレを読むたび、不安になったりします(私もこんなふうに悩んだりするのかなって考えちゃいます)
ママ友ができるまで、子供との時間を大切にそして楽しみたいと思います。



アドバイス下さった皆さん、本当にありがとうございました。

2008.4.20 23:48 10

コウ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top