HOME > 質問広場 > 不妊治療 > グレード1と3の受精卵は...

グレード1と3の受精卵は素人目でも分かりましたか?

2008.4.18 17:50    0 1

質問者: ミミさん(40歳)

今年の1月に採卵して、今月初めに移植し今日マイナス判定でした。採卵8個で3日目(8分割)で凍結出来たのが2つだけでG1とG3のものでした。
凍結の際に受精卵の写真を貰ったのですが、G1とG3の違いが分かりません。今まで移植は9回していていずれもG3のものばかりだったので、今までのものと見比べても違いが今ひとつ・・・
他の病院の培養士さんのブログなどを拝見すると、G1の受精卵はすごく綺麗に見えるのに私のは今ひとつのような。
私のG1はギリギリのラインでG1だったのかな。
通院している病院では培養士さんの説明がなく、先生から移植後に写真を貰うだけなので頭の中がモヤモヤしてます。
受精卵を見たことのある方、グレードの違いが分かりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


だいたいのグレードはわかりますが、そこはあくまで人が見て判断することですから、人により多少の誤差があると思います。
私の場合はミミさんと逆で、割球はほぼ揃っているもの、ほんの若干誤差があり、フラグメントもほんの少しある状態でG3と結果の報告書に書かれていた時、培養師の方が
「ウチのドクターの判定は辛いですから。自分的にはG1ってと言っても問題ないレベルのとっても良い卵ですよ。」
と言われたことがあります。
先生もG3と判定しておきながら、「いい卵ですよと言っていました」
その後も何回か治療しましたが私は初期胚時点でG1と言われたことは一度もなかったです(笑)
結局私は何度目かのG3の卵で妊娠しました。
ですからミミさんの場合ギリギリG1の卵ともの凄く良いG3の卵だったんじゃないでしょうか。

2008.4.19 07:03 22

たまご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top