HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 主人が皮膚病にかかって迷...

主人が皮膚病にかかって迷っています

2008.4.18 18:24    0 3

質問者: みーたさん(29歳)

結婚して2年半たち、なかなか子宝に恵まれないため今月から病院に通い始ました。
4/15が今周期13日目で、まだ16mm程度だったため今週末あたりが排卵だろうと言われ、4/19(土)に再度病院に来るよう言われていたのですが、病院に行った翌日主人から「この頃、陰部に湿疹が出来て一部かぶれていて、実は10日前に病院に行ってきた」と告白されました。
病院でははっきりと病名が伝えられたわけではなく、飲み薬と塗り薬で治療中らしいのです。
もしかすると私に感染するかもしれないので、もうしばらく子作りは待ってほしいといわれました。話してもらえなかったこともショックでしたが、主人の気持ちを考えると言い出せなかったのも辛かったようで、今は治療に専念してもらおうと思っています。
とりあえず、今週末の病院は排卵したかどうかを確認するのだと思いますが、今は仲良し自体が出来ない時なので今週末病院に行くことはやめたほうがいいのではと迷っています。
皆様のご意見お聞かせ下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先生に相談された方がいいと思いますが、AIHなら大丈夫なのかなぁ?と私は感じました。
みーたさんはまだお若いので、焦らず頑張って下さいね。応援してます。

2008.4.20 12:44 10

ゆり(37歳)


病名を確認された方が宜しいのでは?
例えばタムシとか水虫系なら移ってても軟膏とかで治せばいいですが、万一、性病ならば夫婦で治療しないとまずいはずです。
旦那が治しても奥さんにうつってたら、病気のキャッチボールになっちゃいます。
タムシでも性病でも旦那さんは言いずらいでしょうが、治療に影響が出たり、新たな不妊原因じゃないのか?安心出来たほうが良いとおもいます。
何でもない病気だといいですね。

2008.4.23 23:01 13

まよ〜ん(37歳)


追記です
旦那さんは移ると困るので…。と気を使ってくれているとのことですが、その心使いはありがたいですよね。
でも残念ながら病気は症状が出る前に、とっくにうつってることがありますよ。
本当に病院から病名を言われていないなら、旦那さんの処方されてる薬の名前をパソコンで検索してみてはどうでしょうか?
薬効から推察出来るかもしれませんし、良く分からなかったら、婦人科の医者に旦那さんの症状で、この薬を処方されてます。と言えば、先生は、みーたさんも治療したほうが良いのか分かると思います。

2008.4.23 23:18 15

まよ〜ん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top