HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京での病院選びで悩んでます

東京での病院選びで悩んでます

2008.4.18 19:17    0 1

質問者: バードさん(37歳)

1年ほど近所の産婦人科で不妊治療を受けてますが、限界を感じて転院を決意しました。
1年間タイミングと排卵誘発剤のみの治療でしたが、転院後はAIH駄目なら体外受精へと進むつもりです。体外受精まで考えた場合、大学病院よりも専門医の方がいいのでしょうか?全く知識がないので悩んでます。
両親へのお金の援助もしていて裕福ではないので、出来るだけ安いところと思い、体外受精まで進んだ場合を考え本などで調べ、大学病院なら順天堂、東京医科歯科、専門医ならキネマアート、陣内ウイメンズ、あいウイメンズを考えてます。実際に通った方がいらっしゃいましたら、どんな事でもいいので教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。いずれにも通ったことが無いのですが、3年前に新橋の慈恵医大で初めて対外受精をし出産しました。顕微だったのですが一部保険適用で安かったですよ。ロング法だったのですが、注射等の薬代も込みで40万円しませんでした。
なるべく安くとお考えならクリニックよりも大学病院が良いと思います。よくクリニックのホームページに載っている金額はだいたい採卵、受精、培養、移植などで、それプラスホルモン注射などの薬代が、方法にもよりますが20万円位はかかることはご存じですか?
本当に高いですよね。
ちなみに今は二人目不妊で大森の大学病院に通っているのですが、そこの医師達は近くにあるキネマも受け持っているみたいです。私は片桐先生という女性の医師が感じが良いし、解り易い説明をしてくれるので好きです。
ご自分に合った、治療費も良心的な病院がみつかると良いですね。                   

2008.4.19 15:45 18

ロウ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page