HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが欲しいです(弱音)

赤ちゃんが欲しいです(弱音)

2003.11.9 03:32    0 3

質問者: 体弱いさん(秘密)

結婚の予定をしている者です。
今年2度の流産を経験しました。
しかし今は経済的な理由でまだ結婚&子作りは見送っています。
それも私から提案したこと(まだ貯金額が十分でない理由等)で、
私としては、二人が働ける間に頑張って貯金をし、
将来に備えたいと思ったから決めたことです。

でもやっぱり早く赤ちゃんが欲しい…。
流産をきっかけにジネコを時折訪れるようになったのですが
皆さんの投稿や、子供を見る度に
「仕事なんかやめて今すぐにでも欲しい」と
ふと我に返るというか本音を言えばそうなのです。
彼の反対を押し切って仕事を始めたので
(彼は何とかなるさ〜的な性格なので貯金よりも早く家庭が欲しい)
愚痴は言えないし、時々家事もさぼっているので
私のわがままだと自覚しています。

今はまだお金はないしまだ私の身体も十分回復していないので
子作りは出来ないけれど
欲しいです、赤ちゃん…。
年齢的な問題もあるしあと数年頑張って働いて
貯金が出来たら子作りするぞー!





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体弱いさん。流産、さぞつらくて悲しかったでしょう。私はまだ妊娠を一度も経験した事がないのでうまく励ます事はできませんが、まだ自分の手で自分の赤ちゃんを抱けない悲しい気持ちは同じですよね。私もとにかく早く!少しでも早く赤ちゃんが欲しいのですが、できません。

結婚した時はそのうち自分にもなんとなく子供ができて、なんてたまに頭をよぎってましたが、甘かったです。共働きなので、仕事で疲れてそんなに仲良くできる日がなくタイミングが合わないだけなのかも知れませんが、実は結婚してから2年位である事情で経済的に貯金がほとんどできなくなり(お恥ずかしい)、私も病院へ行きたいのですが行けないのです。自然に妊娠できて出産の道をたどる事ができれば、そんなに問題ないのですが、もし不妊と診断されて病院へ通う事になったら貯金がそんなにないので、途中もうちょっと頑張りたいと思っても貯金が底をついてしまったら先へは進めないし。毎日悶々とした日を送ってます。

でもなんとか来夏くらいには病院へ行けるめどがつきそうでもあるので
あと何ヶ月、あと何日と新しいカレンダーを見つつ頑張ってます。
体弱いさんも、自分の目標金額まで達したら、迷わず妊娠へ向けてgo!して下さい。一緒に頑張りましょう!

2003.11.11 22:38 14

アラン(28歳)

がんばってください!私もがんばります!

2003.11.12 11:44 12

takako(秘密)

アランさん、takakoさん、お返事ありがとうございます!
アランさんも将来の為に頑張ってらっしゃるようで
今の私にとってすごく励みになりました。
takakoさん、短い文章の中にも
伝わるものがありました…。

ありがとうございました。

今の生活は決して裕福ではありません。
でもお金では買えないかけがえのないものが私にはあると思っています。
ジネコに投稿されている皆さんの意見を読むと
勇気付けられると共に本当に勉強になります。

赤ちゃんも欲しいけれど、
私にとって一番大切なものは
愛する彼との今の生活です。
それを抜きに子供&貯金が欲しいなんて本末転倒、
先のことを考えすぎた為に
今の幸せをおざなりにすることがないよう
気をつけたいと思います。

励ましの投稿、本当にありがとうございました。
でもいつか愛する人の子供が欲しいですね(涙)。

2003.11.16 11:33 8

体弱い(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top