HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供服を買ってしまう。

子供服を買ってしまう。

2003.11.9 07:03    0 7

質問者: 楽さん(秘密)

結婚して3年目になります。不妊検査もしました。右の卵管が詰まっているそうです。治療中です。なかなか子供が授かりません。
わたしは、結婚したときから、可愛い子供服を見ると子供がいないのに買ってしまいます。家には、コロ5箱分もの子供服が眠っています。
いつの日か、我が子に着てもらいたいとの思いで。
でも、最近思うんですよね。もし、このまま子供が授からなかったらと。わたしが集めてきたたっくさんの子供服は???
女の子の服が多いです。いとこに女の子が産まれたらあげよう。とか児童福祉施設に寄付しようとか。
でも、我が子のために購入したお洋服なので、なんか そういうこと考えると
悲しくせつなくなってしまいます。
男の子でもいいんです。一人でも授かれば。そしたら、集めてきた女の子服は
気持ちよくあげることができます。
わたしみたいに子供がいないのに、子供服等を買ってしまう方はおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も3年前に結婚したのですが、結婚する前から楽さんと同じように
子供服を見てはかわいいと思い、つい購入していました。
といっても高価ではない洋服をね。
そして、友達やいとこ、兄弟にプレゼントしていました。
子供はいつできるかわからないし、もちろん結婚する以前は着せるあてもなかったからなのですが。
表現するのが難しいのですが、人の幸せを分けてもらえる感じがして。
結婚してなかなか子供ができない時も、他の人の出産を祝わうと自分も幸せな気分になって、やがて自分にもその幸せがめぐってくるかなあと思ったりしていました。
楽さんとは違って、買うときに自分の子供をイメージしていなかったので、ちょと違うかもしれませんね。
自分の子供にと思っていたら、なかなか手放せませんよね。
かわいい洋服がたくさんなのでしょうね。
でもきっと、お子さんが出来たら、また新しくかわいい洋服が欲しくなりますよ。

2003.11.11 17:45 9

ゆう太(36歳)

私も一回、買ったことがあります。
その洋服は、友達の出産祝いでプレゼントした物と全く同じもの。
お祝いで、買った時から、
”きゃ〜!!カワイイ〜ッ!私も、早く子供に着させたいな〜”
と、思っていた数日後に、もう一度見に行ったら、
なんと半額に!!
”これは、買いだっ!!”
と、即、購入。
帰宅して、旦那に見せたら、
”あんまり、自分でプレッシャーを作るな!!”
と、怒られてしまいました・・・。
希望は元気な男の子!なんだけど、購入した洋服は、
デニムのジャンスカ!!
やっぱ、洋服は女の子のほうが可愛くて、見ていて楽しいよね〜。

2003.11.11 18:58 8

ヨボ(秘密)

私の場合は、子供服ではなくて、結婚前に食器を集めていました。
海外にいくと必ず買ってましたが、結婚前に食器を集めると
行かず後家になる、というジンクスがスチュワーデスさんの間で
あったので、途中でやめて買った食器はなるべくしまわないで
使うようにしました。

どっかの国では花嫁にベビー服を贈るのはタブーとされているようですよ。
皮肉なことにベビーが授からなくなるというジンクスがあるそうです。
何でも先走ってはいけないということですかね?

国や民族によってジンクスはちがいまうから別にこだわる必要ないけど
使うか使わないか分からないものをたくさん買うのは???と少し思いました。

2003.11.12 09:43 7

polin(34歳)

私も買ってました!!それも女の子用(笑)
結婚してから「1年のご褒美」に夫婦で毎年夏にハワイに旅行に行ってたのですが、そのとき向こうのスーパーで。。。
ダンナには「ノイローゼ?」と笑われた事も何度もあります。
でも子供服って可愛いですよね。
楽さんにも天使が舞い降りて来る日がやってくると思うので「励み」として子供服を眺めて癒されていてもいいと思います。
我が家はちなみに2年の不妊治療で顕微授精にて長女を授かりました。
もちろん買いだめしてあった洋服は着せましたよ!!

2003.11.12 09:59 6

ナッシー(秘密)

あります!

ふと我に返ると、買い物カゴにいっぱいの女の子の洋服…。
全て1歳〜3歳くらいまでのサイズ。
これをやるときはだいたい、会社のがお休みの日、精神共々体がグッタリ疲れているにも関わらず出かけた日に限ってです。
買いそうになったことは何度もありますが、買う前に気が付くのですけどね。

女の子は欲しいと思っていますが、女の子の洋服に手がのびるのは無意識です。どちらでも良いからこのお腹にきて欲しい気持ちでいっぱいです。

2003.11.12 12:49 9

ととろ(29歳)

ゆう太さん、ヨボさん、polinさん、ナッシーさん、お返事をありがとうございました。
子供服はフリマで購入することが多いです。もう、新品のマザーズバッグも買ってあるんですよ。
男のいとこの奥さんが出産されたときには、その奥さんも好きなブランド
「ヒスミニ」のマザーズバッグ他をプレゼントしました。
でも、わたし、その同じ色違いのマザーズバッグをあと2つも持っているんです。
もう、ひとつは、女のいとこに子供が産まれたらとわたしの分です。

予定もなかったのですが、結婚する2年前くらいから、わたしも大量の食器を集めていました。家具も。(苦笑)
で、結婚できました。
だから、子供服を購入しているのは、趣味?好きなのもあるのですが、
イメージトレーニングもかねてます。

昨日、いっぱいある子供服を整理していたら、もしかしてわたしって第三者
からみたら、「かわいそうな女」に思われるのではないかとふと思いました。
子供服を集めているのは、だんなと母しか知りません。
今までも辛いことたくさんあったけど、自分のことをかわいそうだなんて
思ったこともありませんでした。

でも、昨日はわたしって、かわいそうな女なのかも。と思い凹んでいました。

でも、今日は復活しました。

確かに使うか使わないかわからないものです。
でも、子供服を買うのは大好きです!
だから、絶対!に自分の子供に着せちゃる!無駄にはしない!と心に決めて
これからも買いつづけます。
不妊治療もベストを尽くします。
そして、わたしもいつの日かナッシーさんのように我が子を抱ける日まで
前向きに頑張ろうと思います。
みなさん、読んでくださりありがとうございました。

2003.11.14 09:41 5

楽(秘密)

ととろさん、お返事をありがとうございました。
本当に男の子でも女の子でもどちらでもいいので、ひとりでもお互いに
早く授かるといいですね♪

先週の土曜日にもフリマでいっぱい子供服を買っちゃいました!(笑)

2003.11.18 07:50 5

楽(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page