HOME > 質問広場 > くらし > 夏の繁忙期に東京‐福岡お...

夏の繁忙期に東京‐福岡お得な交通手段は飛行機それとも新幹線でしょうか

2008.4.19 14:26    0 2

質問者: みすずさん(39歳)

ジネコのみなさま、こんにちは。
遠隔通院で東京から福岡の病院へ7月の中旬に通院予定のみすずと申します。
よろしくお願いします。
出発1,2日前の直前にならないと予定が立たず7月の中旬以降になってしまう可能性があります。
ちょうど繁忙期に当たり飛行機の運賃が高い時期になるかと思います。
新幹線なら金券ショップで20350円の物を見つけました。
でも時間のことを考えると飛行機で行きたいと思っています。
航空会社の株主優待券も気になるのですが、使い方がよく分かりません。
金券ショップに7000円の物がありましたが、有効期限が5月31日まででその券を買って旅行会社でオープン券だかなんだかに変えておけば90日間有効期限が伸びるんだとか聞きましたが、実際本当にお得に利用できるか分からなくてみなさまのなかでこのようなことに詳しい方がいらっしゃいましたらお得な利用方法を教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

福岡の病院とは、私が現在通院しているところかも、
と思い&以前航空会社に勤務していたので、エール代わりお返事しますね。
「株主・・」が入手できるのならば、それがお得ではないでしょうか。5月末の期限までに東京ー福岡間をオープン(予約の無い状態)で購入しておけばOK。
(新幹線の正規料金を存じませんが、再度比較してくださいね。株主・・も、「正規航空運賃」の半額のはずですから、お間違いないよう)日程が決まれば、予約を入れればよいのです。一度、使ってみて使い方に慣れておくといいと思います。ただし、飛行機は何かの理由で遅延したりしますし、新幹線など代替の交通手段も念頭に置かれておいたほうがいいと思います。
絶対に変更できない日程になるでしょうし。夏休みにも入りますしね。確実に通院できる方法を!
ちなみに私はやっとのことで現在妊娠6ヶ月です。
みすずさんにもいい結果が出ますように・・。

2008.4.19 22:29 16

真希(39歳)

真希さん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。
真希さんの説明とても分かりやすかったです。
今まで株主優待券の利用方法を難しく考えすぎていたようです。
ぜひ利用したいと思います。
浮いたお金で観光も楽しんできたいと思います。
うちは夫婦ともに原因があり簡単に授かることは難しいと思いますが諦めず頑張りたいと思います。
真希さんお身体をお大事に
かわいいベビちゃん産んでくださいね♪

2008.4.22 22:28 18

みすず(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する