HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理のときの異物!?

生理のときの異物!?

2008.4.19 22:45    2 4

質問者: キュルキュルさん(30歳)

いつも勉強させていただいてます。
今年からAIHで頑張ってます。(2回)
汚い話になりますが・・・。
最近の生理がいつもと違うのです。
基本的に私の生理は極端に量も少なく、3日程度で終わります。
1〜2日目に“ドロッ”とした気がして「あ〜出血多いのかな」と思いトイレに行くと、膜?皮?(半透明で血が混ざってる)のような固形物が出てるのです。
これは子宮内膜なんでしょうか?
結構、量も多いです。
この2回のAIH、結果的には妊娠はできませんでしたが、ちょっと期待できるような感じでした。
この、膜のようなもの、一体何なんでしょう?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、出たほうが妊娠に1歩でも近づいてるよ!とか、いやいや出たらマズイ(妊娠できないよ〜)とか、知ってる方いましたらご意見ください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も不妊治療中に出たことありますよ。
魚の内臓の様な膜っぽい物体ですよね。最初見た時はビックリしました。医師に説明しても解ってもらえず自分で調べたところ、どうやらホルモン剤で子宮内膜の一部が増殖して作られたものらしいです。
病名だと子宮内膜増殖症だったと思います。
でも深刻な病気でなはいと思い放っておきました。
たまたま卵管造影で子宮内ポリープが見つかりソウハしたのですが、もしかしたらその前兆だったのかもしれません。
ご心配な様でしたら医師に相談された方がいいと思います。ちなみにその後対外で妊娠出産し、一児の母になりました。

2008.4.20 15:39 35

とけち(秘密)


こんにちは。
私は不妊治療前から出ていましたよ。レバーのようなものですよね?不妊治療を始めた際、血液検査の結果を見てお医者さんから直接「月経中血の塊のようなものが出ませんか?」と聞かれました。これが多い人は子宮内膜症の可能性が高いみたいです。実際、私も正常値であったものの、少し検査の値が高かったです。先生に思い切って尋ねてみられたほうがいいかもしれませんね。

2008.4.20 16:41 32

コーヒー(29歳)


♪とけちさん
♪コーヒーさん

お返事ありがとうございます。
そうですね・・・レバーっていうのは若いときから出ることは多かったんですが、その膜?らしきものは驚きました。とけちさんの言うように魚の内臓みたいな(苦笑)
あまり続くようなら医師に思いきって聞いたほうがいいですね。
参考になりました。ありがとうございました。

2008.4.20 22:05 41

キュルキュル(30歳)


あ〜、私も経験あります!
医師に聞いてみたところ内膜の一部では?とのこと...
私の場合ですが、ルトラールというお薬を服用した周期に出ていたと記憶しています。
だからといって、妊娠できないわけではないようで、
実際妊娠→出産しましたから(^-^)

出てくるとき気持ち悪いですよね…ゾゾッ

2008.4.20 23:59 25

特命主婦(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top