HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 悪阻の記憶

悪阻の記憶

2008.4.20 22:57    0 4

質問者: ピースさん(秘密)

くだらないかもしれませんが、聞いてください!3歳と4ヶ月の姉妹の母です。2人とも食べ悪阻で、いつもなんとなく、言いようのない気持ち悪い日が8ヶ月頃まで続きました。加えて頭痛もあり毎日毎日シンドイ思いをしてました。もちろん出産すれば悪阻はなくなるのですが、シンドイ思いをしていた時に観ていたテレビ番組、雑誌などを今観てもあの時の記憶がよみがえり、悪阻の症状になるんです。見ないようにはしてるのですが…。ずっとこのままなわけではないとは思いますが、やっぱり辛いです。私と同じ様な方っていらっしゃいますか?
ちなみに私は、結婚雑誌のゼ○シィ、箱根の旅行案内雑誌、14時頃にやる体操?の番組等々です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私もです!悪阻中は、食べられるものがしょっちゅう変わっていたのですが、一時期食べていた「こんにゃくゼリー」は、スーパーで見かけるのも嫌なほどです。
 時間が経てば、そんな気持ちも薄れていくと聞きますが、これだけはなかなかシブトそうです。笑

2008.4.21 08:05 15

たこつぼ(36歳)


わかります!わかります!
私はつわり時期、通勤時聞いていた音楽・・・・

覚えたい歌があって一生懸命聞いていたら、
産んでそのアーティストのアルバムを
聞いていたら、その曲になると
なんとも言えない気分になり
飛ばします((+_+))

産後4か月ですが、消えません。

2008.4.21 09:54 13

ゆう(27歳)


私も12年前、娘を妊娠した時、悪阻がひどくて、水を飲んでも吐いてしまうほどでした。とうとう妊娠悪阻で入院したのですが、その時病院で流れていたBGMの歌がテレビで流れてくると、悪阻で苦しんだ記憶がよみがえってしまうんです。10年以上経っているのに、です。悪阻の症状は出ませんが、その歌だけは聴くことができません。

2008.4.21 16:30 15

10年以上経っても(40歳)


皆さんお返事ありがとうございます!同じ様な方がいらっしゃっるんですね。ちょっと安心しました。でも十年たっても…とはシンドイですねぇ〜私もずっと続くのかしらぁ。そんな私の気もしらず旦那は三人目も欲しい!と言います。また気持ち悪くなるものが増えるのかと思うと切ないです。でも子供は可愛いですからね。母は強しで頑張ろうと思います!ありがとうございました。

2008.4.22 11:40 15

ピース(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top