HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子にまとわりついてくる...

息子にまとわりついてくる叔母がうっとおしい

2008.4.20 23:14    0 3

質問者: カワセミさん(35歳)

1歳3ヵ月の息子の母です。主人の叔母が近所に住んでおり、私の息子見たさに一日おきくらいに家の前まで待ち伏せされて困っております。この叔母は73歳で子供がおらず、財産持ちで悠々自適に暮らしています。私の育児に口を出すことはもちろん、息子を預かりたいと常日頃言ってきます。
息子の誕生日や初節句などにお祝いなどしてもらったこともないですし、今までお菓子を一度だけもらった以外特別何かをしてもらったこともありません。
主人からは、息子はまだ小さくお金もかからないし時間潰しにちょうどいいと思っているんだから、無視していいと言われています。
私も挨拶だけはしますが、強引に玄関に上がりこまれると断りづらく本当に困っています。
何か良い方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわ〜ちょっとうっとうしいですね。
どれくらいご近所なのかはわかりませんが、私ならでかけてしまってその後は昼寝させてしまいます。それで、居留守使うかな・・・たいてい午前中遊び倒すとお昼過ぎって眠くなるじゃないですか、それを利用するかな。
もしもご主人が無理なら、ご主人のお父さんかお母さんに聞いていただくのはいかがでしょうか。
「まだ言葉もわからないし、小さすぎるので預けるのは当面見送りたい」「生活のペースや決まりごとを段々リズムよく覚えてきているけれど私のペースでできなくなってきて・・・」という意思を伝えてみるとか・・・。
孫かわいさにかばってくださるのでは、と思うのですが。

2008.4.21 08:14 14

n(35歳)

こんにちは。
73歳のおばあちゃんを邪険にするのは気持ちのいいことではないけど、お気持ち分かります。
もしお祝いやプレゼントでももらっていたら気持ちも違っていた・・・という正直な気持ちもとってもわかります。(違ってたらごめんなさい!)
わたしなら、居留守。バッタリ会っても挨拶だけしてそそくさと帰る。感じ悪い?
自分がストレスに感じ、子供や夫との生活にひびいいてくるより千倍マシだと思います。

2008.4.21 14:11 10

ザッハトルテ(28歳)

そんなにしょっちゅう待ち伏せなんて、家に帰るのが怖いくらいじゃないですか?

預かりたいっていう親切な申し出には、私だったらお礼をいうかな。何かあったらお願いしますって。

でも1日置きの待ち伏せで、玄関にも入ってくるなんて、ストーカーみたいです。これ、親族でなかったらとっくに警察に相談していますよね。ご主人から、やんわりと注意してもらうことは出来ないんでしょうか。

2008.4.22 03:04 12

陶子(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page