HOME > 質問広場 > くらし > 母の日

母の日

2008.4.21 09:51    0 3

質問者: はむこさん(32歳)

来月は母の日ですね。遠方に義母のいる皆さんはどうしてますか?私は結婚二年目です。一度目の母の日は近所のスーパーのカタログからカーネーションの花束を選んで送りました。二度目はネットからカーネーションの鉢植えを送りました。帰省した際「花のつきが悪かった、メッセージカードも付いていなかった。人に花を送る時は実物を見て選ばないとダメ。」と言われました。今年の母の日はカーネーション以外の物がいいのかな。と悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遠方ってほどではないのですが母の日に届けに行けるか判らないので毎年郵送してます
ガーデニングが好きな義母なので初めの年だけカーネーションにしましたが、その後はカーネーションに拘らずネットで見つけた鉢植えを送ってます
今までカラーや胡蝶蘭を送りました、母の日のカードはつけたもらいましたがメッセージは無しですが、どれも喜んでくれて絵手紙に書いて返信してくれてます。
たまたま頼んだ所が悪かったのかもですね
次回はメッセージカードも添えてくれるような所や直接選んで送ってみたらどうでしょうか?
花があまり好きじゃないようなら食べ物や物で送っても良いかもですね

2008.4.22 00:24 12

とくみ(29歳)

よくこれ系のスレ立ちますが、すっごく悩みますよね。

私が義母に既に贈ったものは(母の日以外も含め)
 日傘、カーネーションの鉢植え、ガウン、フラワーアレンジメント、、、
全てスベってました。

義母は持病もあって庭すら出ない人なので外出はほとんどしないので日傘は要りませんでした。
義実家ではツテでお花は安く手に入れられるようで、私が贈ったお花と自宅にもともとあったお花と並べて飾ってくださるのですが、贈ったお花はものすご〜く貧相に見えるし、大抵他の花の影にいっちゃってます。(一万円以上出さないと太刀打ち(?)できません)

と、なると食べ物や衣服など?と考えましたが、嫌いな食べ物が多く、一般に高級品と言われるものはアレルギーがあるので食べ物はダメです。
服は好みが結構うるさいし、体格が小柄で腰の具合が悪いのでエプロンは市販のものを買ってきて知り合いに頼んで「加工」してもらうのだそうでこれも却下。
持病もありますが、乗り物酔いがひどいらしく旅行なんて論外ですし、色んな理由で外食もできないような人です。
ほんとに困ります。
私の実母も「お中元お歳暮あちらからくださるのでこっちもおくるんだけど毎回悩む」と愚痴ってくるくらいです。

でも贈りたい気持ちがあるので、今回は何が欲しいか聞いてみたいと思います。
もし「いらないよ」と言われたら、玉露のお茶や素材がいい(?)調味料とかかなぁと考えてます。

が、来年も困ったぞ。やはり悩みますねえ。

2008.4.22 11:41 14

だんごむし(33歳)

スレ主です。お返事ありがとうございました。皆さんも母の日のプレゼントは色々考えている様ですね。今年は紅茶とお菓子のセットを送ってみようと思います。

2008.4.22 22:18 11

はむこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page