HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵抑制の方法は?

排卵抑制の方法は?

2008.4.21 17:49    0 4

質問者: りんりんさん(37歳)

こんにちは。ICSI挑戦中です。
何度やっているかわからない位挑戦しています。
今回は左右に卵を確認して、二日前にスプレキュアで
抑制して採卵しましたが、当日エコーに写っていたにもかかわらず、一つも取れませんでした。
過去にも2回こういう事があります。
クロミッドとテイゾーの併用の時が排卵済みが多いのですが、誘発が悪いのでしょうか?抑制が悪いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


医師の説明は何と言っているのでしょうか?

私はhMG日研とナサニ―ルで2度採卵を経験していますが、排卵してしまったことはありません。
前高温期からナサニ―ルを使っての採卵です。

スレ主さんは2日前から使うのですか?

クロミッドでの誘発では育つ卵胞も少ないのでは?
私はhMG200単位を8日間注射して、22個採卵して17個が受精しました。(31歳のとき)

来月採卵予定ですが、前回より年齢が増えているので300単位×8日にすると言われています。

医師によく理由を確認して、信頼が置けない場合は転院もひとつの選択肢かと思います。

次は良い結果が出るといいですね。。

2008.4.22 22:47 10

ゆう(34歳)


ゆうさんお返事ありがとうございます。
通っている病院は刺激をすると、そのとき妊娠できるといいけれど、できないと卵巣に負担がかかるから良くないという考えの先生なので、飲み薬と注射3本程度の誘発です。
採れる卵は正直1〜2個程度。そのかわり1周期おきに挑戦できます。
刺激を挑戦したことがないので、正直やってみたい気はします。二人目不妊のため、子連れで通院できる病院が他に近くにあるといいのですが。ゆうさんは刺激で挑戦ですか。いい結果がでるといいですね。

2008.4.24 10:45 12

りんりん(37歳)


再びゆうです。
注射だけなら紹介状で近くの病院でもできるので、
採卵や移植は違う病院(離れていても)を探してみてはいかがでしょうか?
確かに刺激によって卵巣はダメージを受け、2周期あけての採卵になりますが、たくさん採れれば凍結ができるのでどうせ卵巣には2周期以上の休憩ができます。
将来卵巣がん発症の確率があがることも聞いていますが、今無理をしてでもやっておかないと卵巣はどんどう老化します。なので私は少しでも若いうちに、後悔のないようにチャレンジしていますが…
スレ主さんはいかがでしょうか?
私も2人目です。今の息子もIVFで苦労して授かりました。とても辛い毎日だったけれど、子供が産声を上げたときは治療の辛さは全てふきとびました。
もしスレ主さんが今の治療に少しでも疑問があるなら、勇気をだして転院するのもひとつの選択肢かと思いました。
少しでも卵巣が若いうちに…です。
お互い頑張りましょうね。。

2008.4.24 14:14 10

ゆう(34歳)


お返事ありがとうございます。
やはりゆうさんも二人目ですか。前回のお話からそうではないかと思いました。
卵巣の年齢を考えると確かにそうですね。
年齢のことを考え、あきらめるようかとも考えてしまいます。でもあきらめられなくて、治療をしています
。お互い二人目が出来るといいですね。

2008.4.27 17:54 12

りんりん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top