HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産とはどんな流産ですか?

化学流産とはどんな流産ですか?

2008.4.21 23:08    0 2

質問者: もちかずさん(35歳)

はじめまして。私は不妊治療3年目になります。
昨年、2度目のAIHで昨年初めて妊娠したのですが、けい留流産してしまいました・・・。
このサイトで化学流産という言葉を時々見かけるのですが、どのような流産なのでしょうか?
(もしかして、私も知らないうちに経験しているのでは・・・と思ってしまうのです。)
詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
普通にネットで検索すれば出てきますよ。
「ケミカルアボーション=化学流産」


妊娠のごく初期(3〜4週頃)に流産してしまうことです。 受精卵そのものに染色体異常などがあり、胎嚢の形成ができないために起こります。
染色体の強い異常なので絶対に成長しません。
逆に成長したら大変な事になりますよね。


最近は尿の妊娠検査薬が反応が高度になり
かなり早期にうっすらでも反応するので
昔は「遅れて生理が来たな」で済んだのに
最近はフライングしまくる人が増えて
ケミカル=化学的な流産に気付いてしまう
ケースです。


特に処置の必要もないし
通院もなし。
「生理が遅れた」
ただそれだけです。

2008.4.22 08:18 12

きなこ(34歳)


スレ主です。
きなこ様、丁寧なお答えをありがとうございました。
やっぱりまだまだ勉強不足ですね…。ネットを活用しないといけないですね・・・。
昨年流産のあと、AIHを2回受けましたが、残念な結果に終わってしまいました。今月も受ける予定です。いつか自分も赤ちゃんを授かるように頑張っていきたいと思います。

2008.4.25 21:08 11

もちかず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top