HOME > 質問広場 > くらし > モデルのバイト

モデルのバイト

2008.4.22 01:36    0 6

質問者: とくめいさん(秘密)

無料のバイト情報誌に、ブライダルなどのモデル募集がありました。 会社はとあるビルの中です。未経験OKだそうです。
とても興味があるのですが、もしも怪しい会社だったらと思うときが引けるのですが、このチャンスを逃したくないという気持ちもあります。
このような仕事をされた方いらっしゃいますか?無い方でも、どんなことでもお聞かせ頂ければ幸いです。ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんな仕事もですが、面接に行かれると
どんな雰囲気の会社や仕事なのか、現場を見せて
もらえば、分かるのではないでしょうか?

例え面接に行ったとしても、少しでも怪しいと思えば
断れば済むのでは?

私の友人も、ブライダルのモデルを何回か
していたようですが結構、大変だという話を
聞きました。

何が、どう大変だったかは詳しく聞いてませんが・・・
自分で何着も着なきゃいけなかったからかな〜。

2008.4.22 13:53 12

ちぢみ(35歳)

こんにちは、前テレビでたしか給料明細っていう番組だったように覚えていますが、モデルと言って求人しちょっと危ない仕事だったということがありましたよ。 その会社は大丈夫ですか??
 ビルの中に昔からあるような会社なのかな??
 面接に行って断ればいいのかもしれませんが・・・
履歴書なんかを渡したりしますよね?
 ちゃんと大丈夫なのか見極めて面接いったほうがいいような気がします・・・。
 ブライダルのモデルになりたいのか、それともモデルの仕事がしたいのかどちらかは存じませんが・・・
ブライダルの仕事って、雑誌とかに載るモデルなのかな??
 モデル事務所にかよっている友達が1度モデルをしたことがありましたけど・・・。
事務所で仕事としてやってくるモデル業と経験者がいきなり飛び入りでやるモデルって・・
 どうなんでしょう??

2008.4.22 16:49 12

むー(28歳)

ちぢみさん、むーさん、お返事ありがとうございます。 むーさんがおっしゃる危ない仕事とは、どういう内容だったのでしょうか?
とりあえず、問い合わせだけしてみましたが、集団で説明会と面接を行うそうです。 身長の制限もなく、電話した時、会社名をおっしゃらなかった(私から○○会社さんですかと聞いた)ので、怪しいといえばそうかもしれませんが、電話の相手は普通のおばさんといった感じでした。
まだ面接も決めかねていますので、よろしければ引き続きよろしくお願いします。

2008.4.23 17:03 11

とくめい(秘密)

2回目です!!
ちょっと昔に放送されたものなのではっきりとは覚えてないのですが・・。
 たしか、その時は普通に面接されて一時帰宅したあとに後日連絡があってまた個人的に呼び出されたような内容だったと思います。
 それで、今はブライダルのモデルはないので色々経験してみませんか??と、パーツモデルの仕事の話になり・・・。
 そのパーツモデルというのは・・・。
お尻だけの写真や、胸だけの写真をとって(顔はだしません)そうゆう趣味の人向け(〜フェチ)の人ようのモデルでした。
 一度、集団で面接するのはそこでかわいい子や、スタイルのいい子なんかをよりすぐり、集団で!と言われると大丈夫かな??と思って面接にいきやすくなるからみたいですよ。
 あくまでも、それはテレビでやっていたことなのでフィクションも含まれているかもしれませんし、
 匿名さんが受けようと思ってらっしゃるモデル会社は大丈夫かもしれません。 それは私にはわかりかねますけど・・・。
 そうゆう、職業や、求人集めもあるのかな〜と思いますので、十分見極めて行動されたほうがいいですよ!! 

2008.4.24 16:02 11

むー(28歳)

私も以前そのような面接に行った事があります。

集団説明会のあと、一人ずつ面接をして、
もしうちの事務所に所属したら、ブライダルのほかにも
こういったチャンスがある・・・のような話を延々とされ、
「どうする?」ときかれ、「事務所に所属するつもりはありません。」
と答えると、「じゃーさよなら。」って感じでかなり冷たく言われました。
ちなみに、事務所に所属するためには、お金がかかるので断りました。

かなりあやしかったですー。

2008.4.24 17:19 12

ばろ(26歳)

貴重なご意見ありがとうございます。
やっぱり怪しいところが多いようなので、やめようと思います。
たくさんのレスありがとうございました。

2008.4.25 21:04 18

とくめい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page