HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京・埼玉でお勧めの病院...

東京・埼玉でお勧めの病院を教えて下さい

2008.4.23 14:37    0 6

質問者: めーたんさん(35歳)

こんにちは、2週間前に大阪から埼玉県(練馬区隣接)へ引越ししてきました。土地勘も全くなく、不妊専門の病院を探していますが、どういったところがよいのかわからず、お便りしました。
希望としましては、交通の面を考えて、新宿・池袋・大泉学園・石神井公園・練馬あたりかな?と考えています。
それから不妊専門クリニックを希望しています。
あとは、大阪で人工授精を受けていましたのでこちらでも人工授精からはじめて体外受精も視野に入れていますので体外受精にも力を入れているところを探しています。
今までその病院に通われてよかったとかそういった生の情報を聞かせていただけたらなお嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私は西武池袋沿線に住んでいます。
私が通ってるのは世田谷区なのですが、
この近郊ですとまず体外受精や人工授精に対応してる病院が少ないと思います。

私は行った事はないのですが、大泉学園のウィメンズクリニックがなかなかの評判のようですよ!

あとは大きな病院で言えば不妊治療で有名なのは荻窪病院ですかね・・・?ただここはちょっと場所が不便な感じです。

2008.4.23 19:35 12

ニモ(36歳)


ニモさんお返事ありがとうございます。この付近じゃ体外とかに力を入れている病院は少ないとのことなんですね。逆に力を入れられている病院があったら沿線のことを気にせずに教えていただけたらありがたいです。いろいろと聞いてすみません。

2008.4.24 11:52 14

めーたん(35歳)


こんばんは。

先日お知らせしたウィメンズクリニック大泉学園は出来てまだ数年しか経っていない為結果として成功した人数は少なくなってしまっていますが、不妊治療には力を入れているようですよ!

私もあまり沢山の病院は知らないのですが、私が現在通っている病院は杉山レディースクリニックと言いまして、駅で言うと京王線代田橋駅になります。

ここは産婦人科と生殖医療科にわかれており、不妊治療にはかなり力を入れています。
通常の不妊治療で婦人科に通った事はありますが人工授精や体外受精に対応している病院はここしか通ったことがないので他院のことはよくわかりませんが、ここのサイトで拝見する限り料金は少し高めのようです。
私の場合は仕事を持っているため比較的待ち時間も少ない完全予約制のこちらの病院のシステムと、夜間まで注射に対応してくれるシステムなど生活のサイクルに合う点が多く今も通っています。
院内は新しく建て直したので大変綺麗です。
先生も女医を始め数人いらっしゃいます。
治療面で言えば私の場合は卵管に問題がある為、人工授精での妊娠は可能性が低く自分なりにも分かっていましたので、先生と相談し無駄な治療は省き、スムーズに体外受精にステップアップしました。
私にとっては素早い治療の進み方に大変満足しております。
そういう面で言うと機械的というか、ゆっくり治療をしていきたい方にはテンポが速くお金だけの治療に思えるかもしれませんね…

良かったら杉山LCのHPを見て参考にしてみてください。

2008.4.24 20:27 11

ニモ(36歳)


ニモさん
何度もありがとうございます。杉山産婦人科のHPを早速拝見しました。すごく綺麗で最新医療をほどこしているような印象があります。
休みがないというのもよいですね。
そこで更に質問したいのですが、他院から転院した場合、一から全部検査しなおしになるのでしょうか?
あと先生からの説明は納得のいく治療法でしょうか?
先生は治療に対して積極的でしょうか?それとも消極的でしょうか?
よろしくお願いします。

2008.4.28 11:48 11

めーたん(35歳)


杉山のHP見て頂いたようですね!

めーたんさんからのご質問ですが覚えている範囲ですが…お答えしますね。
確か始めに杉山LCに行った時先生にいくつか質問され他院での治療についてお話したように思います。

私の場合は他院で治療は薬のみで人工授精も体外受精も行った事はなかったので参考になるか分かりませんが、卵管造影の治療に関しては杉山に行く前の病院で一年ほど前にやっていてその時の写真も持っていたので参考にして頂きたいと思い持って行きました。
なので卵管造影は杉山ではやりませんでした。
ある程度の治療の経過をお話すれば必要ない物は省いてくれるとは思います。
ただ、どの病院でも自分の病院の結果で判断するので重複する検査なども出てくるとは思います。

もうひとつ・・先生の件ですがもちろん先生にもよるとは思いますが、私の場合ですと通い始めた当時はこの先生!!と思える先生がおられませんでしたのでいろんな先生をその都度選んでおりました。

数年期間の空けて又治療を再開した時には院長以外の先生はすべて代わっており、その時初めて選んだ先生が丁寧に話を聞いてくれたのでそれ以来その先生にお願いしております。
その先生に関しては治療には積極的に取り組んでくれています。
私の場合は治療の前にネットや本で色々調べていくので先生との話はとてもスムーズに行ってると思います。
私的には納得いく説明をしてもらってると思います。

正直先生は相性だと思いますので一度診察してもらって合わないと思ったら代えてはいかがですか?毎回再診機で先生を選べますので。
ちなみに杉山の一番人気のある先生はやはり院長のようですが…。

ちなみに本日病院に行って参りました。
妊娠判定の日だったのですが、体外受精一度目で陽性の判定を頂きました。
なので私は治療には大変満足しております。

2008.4.28 21:38 10

ニモ(36歳)


ニモさんへ
ご丁寧な回答ありがとうございました。
大阪で治療しているときもなかなかこの先生って思う人がいなくて。。。何度も転院したんです。そしてやっとこの先生でと思っていた矢先転勤になってしまい結局またいちから探さないといけなくなって・・・
納得のいく治療法と積極的な(何が何でも頑張って妊娠しましょうって感じの)それでいて、あまり事務的でない先生ならって思いますが、それは人それぞれで感じるところも違いますものね〜。
とりあえず私はAIHを残り何回かして体外に進もうと思っていますので任せられる先生でかつ技術的にも問題のない先生に出会えたらと思っています。
KLCなどは近そうですが、よい評判と悪い評判両方聞くので・・・
一度、受診してみようかな?っていう気になりました。
それと「陽性」判定が出たのですね〜。
本当におめでとうございます。胎嚢や心拍確認までまだまだだと思いますが、お腹に宿ってくれたベビちゃんを信じて頑張ってください!私も早くニモさんに続けるように頑張ります。
いろいろありがとうございました。

2008.4.29 19:21 14

めーたん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top