HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 札幌市の婦人科(不妊)を...

札幌市の婦人科(不妊)を探してます。

2008.4.25 21:01    0 5

質問者: りらさん(32歳)

主人の転勤にともない、4月から東京から札幌市に引っ越してきました。
結婚して3年目を迎えます。
新天地で赤ちゃんができればなぁって思ってます。
東京でも病院は通ってました。
病院も3箇所変え、いろいろ検査をしても、特にこれといった原因はなく、AIHを2回しました。
最後に通っていた病院は社会保険の総合病院で、不妊専門の先生もいて、料金も良心的でした。

住まいは札幌市の豊平区です。
ちょっと離れていたり、時間がかかったり、いろいろあるかもしれませんが、わたしのほうは、良い病院・良い先生に診てもらいたいと思ってます。
もし、ご存知なら、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


札幌でしたら神谷レディースクリニックが超有名です。(日本でも有数のクリニックだそうです。)

札幌で不妊治療といったらココ、というぐらい有名です。札幌駅からも近く、通いやすいです。
ただ、本当に有名なクリニックなので、待ち時間が超長いです・・ですが、実績は確かなものです。
料金的には特に高いと感じたことはないので、標準的なのではないでしょうか?(高度な治療はしていないのでわかりませんが・・)

私もここに3ヶ月通っただけで妊娠しましたよ!
他の病院ではわからなかった原因を見つけていただき、妊娠に至りました。
無事元気な赤ちゃんが生まれました(^^)

偶然ですが、私も数年前に仕事の都合で東京から札幌市に引っ越してきて、豊平区在住です(*^_^*)



かわいい赤ちゃんが授かるといいですね♪応援しています!

2008.4.25 22:37 17

ぼびら(35歳)


北海道へようこそ☆
引っ越されたばかりなんですね。お疲れ様です。
早速ですが、JR札幌駅近くの神谷レディースクリニックはどうでしょう。地下鉄(豊平区なら、東豊線か南北線)が近ければ札幌駅で降りて数分ですよ。私は婦人科の治療で回りまわって、たまたまめぐり合ったのですが、不妊治療で結構有名な病院でした。たぶん腕もいいと思います。不快なことはほとんどなかったので。
とにかく混雑(2、3時間待つ事も多い)しているので、そこだけネック。でも雑誌やコーヒーサービス、確かネットも数名できるようになっていたので、時間は頑張ってつぶせるかな?

厚別区青葉町の青葉レディースクリニックも、不妊治療に力を入れているようです。JR&地下鉄新札幌駅から徒歩で約10分くらいです。私は出産でお世話になったのですが、後で不妊治療も強いことを知り合いに聞きました。先生は二人いらっしゃってどちらも気さくで話しやすいです。ここも結構混んでます。

どちらもHPあるので、検索してみてください。
元気な赤ちゃんに出会えますように☆

2008.4.26 00:21 21

どさんこ(39歳)


転勤で札幌市に5年住み、この4月に再び転勤で東京に越してきました。ちょうどりらさんと入れ違いですね。
私は中央区の神谷レディースクリニックにお世話になりました。東京では5年間の治療期間中3回転院し、一度も妊娠に至りませんでしたが、神谷に通い始めて2ヶ月目に不妊原因が絞り込め、6ヶ月目に妊娠しました。
その後出産し、二人目も神谷で授かりました。
HPもあります。札幌 神谷レディースクリニック で検索してみてください。
先生は二人いらっしゃいますが、とても有名なのでものすごく混んでいます。予約をしてあっても2時間待ちはざらです。
排卵が日曜や祝日になった場合、お願いすれば休日出勤してくれます。
費用なども事前に教えてくれます。
男性用待合室やキッズルームもあります。コーヒーは飲み放題です。
場所はJR札幌駅から駅前通りを大通方面へ歩き、ベネトンの路面店があるビルの二階です。
わたしが通っていた頃は、本州からわざわざ通っている方もいらっしゃいました。
ぜひ一度HPを覗いてみてください。お勧めします。

2008.4.26 01:21 17

はすかっぷ(34歳)


皆さんと同じく、神谷レディースクリニックをお薦めします。さすがに評判が高いだけあって混んでいますが、
待つ甲斐があると思えます。
私は1度目のIVFで妊娠して、6月に出産予定ですが、
神谷レディースクリニックに通院したから、この子を
授かることが出来たんだな〜と感謝しています。
恥ずかしながら、判定日に号泣してしまったのですが、
看護師さんに「本当に良かったね。どんなにか嬉しいん
だろうなって、こっちもジーンとしたよ。あなたの様な
患者さんの姿を見ると、私達も嬉しいし、励みになるよ」と言われたのが、印象的でした。
先生も、看護師さんも、温かい方達ですよ。

2008.4.26 13:45 20

ぶんちゃん(39歳)


二度目です。訂正があってレスしました。

青葉レディースクリニック
     ↓
青葉産婦人科クリニック

の間違いでした。
ごめんなさい!

横気味ですが、神谷レディースクリニックのご意見ばかり。やはり有名なのですね。
道外からも治療に来てる方がいるほどとは、初めて知りました。
それでは、失礼しました☆

2008.4.27 02:10 18

どさんこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top