HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 三人目も遅れました?

三人目も遅れました?

2008.4.27 22:33    0 2

質問者: ぱおさん(秘密)

この度、6月20日頃に三人目出産予定です。
最初は41W5D、二人目も41W2Dで出産。予定日より12日と10日超過しています。
今回も夫が交代勤務のため2人を連れて実家に帰る予定ですが、父母も仕事をしています。子どもの預け先は確保してあります。前回は36Wから帰省しましたが産まれず、待ちくたびれてしまい、母が育児疲れを起こしたこともあり、今回は6月になったら帰ろうと予定しました。
が、『もしも5月下旬(臨月始まり)に夫が不在の時に産気ついたら…』と、ふと不安になってしまいました。病院と実家まではタクシーで一時間半程度。ご近所だって夜中に頼るのは申し訳ない。
しかも今まで二回とも予定日超過で入院して数日してから産気づいたので自宅で産気づくなんて想像できず(怖っ)…オマケに2人とも産気づくのは遅いけど、なってしまえば超スピード出産(陣痛室1〜2時間分娩室30分〜1時間弱)だったので、自宅から病院まで間に合うか不安になったり…。
3人目も予定日近くか超過してほしいのですが、どうなるんでしょう…?
3人目も予定日超過したとか、めっちゃ早かったとか、経験した方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先週40週になり、1ケ月間、毎晩の前駆陣痛に悩まされている3人目待ちです。今回は30週くらいから自宅安静でしたので、寝たきりでしたので、ゆっくりだろうなぁと覚悟はしています。

やはり上2人と似てますよ。全然子宮口が開きません。私も入院してから産気付いていますので、今回もそんな感じかなぁと思い、入院指示を待っています。月の月齢や、潮の満潮時を新聞でチェックして気長に過ごしています。ご参考になりました?

2008.4.28 20:04 17

まさかちゃん(40歳)


ありがとうございました。
潮はみていませんが、確か予定日頃が満月だったと思います。前回も月は忘れましたが、満潮時刻に産まれたように記憶しています。やはり人間も自然の理にかなってるんですね。
三人目ですが自宅で産気づくのは不安だし、仕事をしているので少しでも遅いほうがいいなぁなんて願ってます。
まさかさん、お身体大切に。お互い頑張りましょう。

2008.4.29 09:06 23

ぱお(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top