HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温の高低差

基礎体温の高低差

2008.4.28 08:07    0 2

質問者: ポポロさん(27歳)

何度もお世話になっています。2人目希望で9ヶ月目になりました。ただ今、高温期9日目です。
今回、低温期が36.40度くらいで高温期は36.60〜36.75度くらいです。いつも低温期は36.20〜30度くらいです。一般的に高低差が0.3〜0.5度と言いますよね?これは黄体機能が悪いのでしょうか?
19日にhCG注射をして高温期2日目よりデュファストンを飲んでいます。
着床時期に体温が上がったという内容も、よく目にするので今回も駄目だったのかと諦め半分ですが・・・
やはり高低差が0.3〜0.5度は無いと妊娠しにくいですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ポポロさんこんにちは。
私も不妊治療をしていて
毎回hCGを打って、現在は高温期なので
同じくデュファストンを飲んでいます。

デュファストンを処方されているということは
女性ホルモンが少なくて、黄体機能をサポート
するために飲んでいるのですから、
例え黄体機能が悪くてもきちんと
対処されているということで
問題ないのではないでしょうか?

先生も、基礎体温表を見て
今後も0.3度差がない体温がずっと
続くようなら、
また違った対処してくださると思いますよ。

今回はたまたま低温期の体温が高くて
温度差が0.3どないことを心配されて
いるようですが、
私の友人は高温期の体温が低温期並み
しか上がらず、でもそんな周期に限って
妊娠していたって子がいます。
(元気な子を出産して現在1歳半です)

ダラダラと書いてしまいましたが、
たまたま0.3度の差がなかった
からと言って妊娠してないとは
限らないって事です^^

お互いはやく授かりますように☆

2008.4.28 14:09 31

ポッキー(29歳)


ポッキーさん、早速のお返事をありがとうございます☆
今朝は36.74度でした。毎月0.3〜0.5度は確実に差があるので何か問題があるのかと不安になっていました。
ポッキーさんのお友達は低めでも妊娠されたと聞いて安心しました。
まだ高温期10日目で昨日は生理前の下腹部痛があり胸も張ってきて早くもリセット体勢に入ったのかと落ち込み気味です(悲)
本当にお互い早くコウノトリが来る事を願っております☆彡

2008.4.29 14:34 35

ポポロ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top