HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ET11日目陽性反応と注...

ET11日目陽性反応と注射・・・意見聞かせてもらえませんか?

2008.4.28 13:01    0 2

質問者: ステップさん(32歳)

いつもジネコさんにはお世話になっています。
私は二人目不妊で4月の半ばに初の体外受精を受けました。
戻した卵は8分割の卵で胚盤胞ではありません。
今日でET11日目です。
ET6日目で診察&注射(着床を助ける注射と言われました)
ET8日目の時フライング検査で陰性。
ET9日目で診察&注射
ET11日目でフライング検査うっすら陽性反応でした。

薬はプラバノールを1錠服用しています。
生理痛のような痛みがずっとあります。

これってやはり注射の影響での陽性反応ですよね・・
もう99パーセント駄目だろうと思いつつ最後の悪あがきのつもりで検査しての陽性反応でしたが・・・。
とても薄いし注射の後は反応がでると聞いたのであまり信用はしていません・・・

みなさんどう思われますか?
注射して2日後なので反応がでたんだと思いますか?
前回は陰性でしたが・・・
もの凄く薄いラインなんですよね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私はホルモン補充周期にて凍結胚盤胞を19日に移植し今日で10日目です。

ステップさんと同じように移植後からお腹がちくちくしたり、重かったり今もしてます(薬のせい?)。
薬はET4日目までプラバノールを服用していました。現在はデュファストンのみです。

24日に着床判定にて0・6 一応着床しているけど
今後は半々といわれ、おしりに黄体ホルモンを注射しました。
そして10日目の今日、陽性判定をもらいました。

実は私も昨夜フライング検査をしましたが(生理1週間後ので)うっすらとでした。
でもこれは注射の影響?と思いましたが、ネットで調べてみると、黄体ホルモンの注射であれば、検査薬の陽性反応に支障はない・・・とのことでした。しかし、HCG注射であれば注射の影響で陽性反応が出てしまうようですよ。

ステップさん、妊娠しているとよいですね。

2008.4.28 17:58 39

どな(34歳)


これはここで聞いても
仕方ないと思いますけど。
明日もう一度検査して濃くなっていれば
妊娠かもしれないですね。

2008.4.28 20:28 36

もも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top