HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床後運動による化学流産

着床後運動による化学流産

2008.4.28 18:32    1 4

質問者: パンドラさん(30歳)

初めて投稿します。よろしくお願いします。

8分割の受精卵を移植した結果、どうやら着床はしてくれたようです。
移植後13日目の尿検査で本日陽性反応を頂きました。
ところが無症状でしたし妊娠しているとは思ってもいなかった為、昨日5時間もウォーキングをしてしまいました。
今まで無症状だったのにウォーキング中はズキンズキンとかなりの下腹部痛が続きました。
採卵時の傷だと思い気にしないでそのまま続けてしまったのですが、恐らくその時化学流産してしまったのではと思っています。
3時間くらい痛みは続き、その後パタリと止まりました。
今も全く症状はありません。
昨日の今日なので、HCGは残っていて検査薬は反応したのではないかと思っています。

そこで質問なのですが、化学流産は染色体異常が原因で防ぎようがないと聞いていますが、仮に染色体に異常がないと仮定して、安静にしてないからといってそんなに簡単に流産してしまうものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウォーキングくらいでは流産しないですよ。
後、全部想像ですよね?
本当にそれではがれてしまったのなら
化学流産なら出血があるはずですし
陽性が出ているんだから
出血もないのに化学流産と決めつけるのは
理解できません。

2008.4.29 09:22 129

もも(35歳)


判定日前なのに移植後5時間もウォーキングするなんて信じられません。(妊娠していないと自己判断したとしても)
パンドラさんの想像力もすごすぎますね・・・
なるべく早く病院に行ってまた検査されてはどうですか?

2008.4.29 17:45 39

まい(34歳)


なんだか不思議な質問ですね
科学流産なら既に出血が始まっていますよ。
妊娠検査薬で陽性が出てすぐ出血があった場合を科学流産と言うと思うのですが・・・
出血してるかどうかと言うことが全く書いてないですけど
すごい想像力ですよね

>安静にしてないからといってそんなに簡単に流産してしまうものなのでしょうか?

スポーツ選手はみんな流産してしまいますよね・・・

2008.4.29 23:19 136

ヒロ(35歳)


はじめまして。


質問の答えに関してはNOです。
治療をしていない限り、生理が遅れてもしやと思う人がほとんどで高温期に安静にしている人は少数派だと思います。
ウォーキングは妊婦の運動として代表格のようなものですし、それで流産するってことは有り得ないと思います。


文章を読んだ限り、病院の尿判定で陽性を貰ったけど、その前日に長時間のウォーキングをしてしまい、その時に腹痛があったので流れてしまったと思ったという解釈でいいですか?


妊娠初期は子宮が大きくなろうする際の腹痛はよくあることで、腹痛=流産ではないです。


私は妊娠した時、いつもの生理前と全く変わらない症状しかありませんでした。症状だけで素人が判断できるものではないと思います。


出血の記載はなかったのでないものと判断して書いてますが、確実に判断できるまでくれぐれも無茶なこと(タバコやお酒や市販の薬の服用等)しないでくださいね。

2008.4.30 12:03 132

葵(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top