HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 私のような条件での妊娠率...

私のような条件での妊娠率と移植回数

2008.4.28 23:06    0 2

質問者: ななみさん(30歳)

こんにちは。
今年からKLCに通っています。
今年の頭からなかなか体外受精までこぎつけられなくて、3月末にようやく凍結胚盤胞移植をしたのですが陰性でした。
私の不妊原因は過去の子宮外妊娠で卵管が片方しかなくそちら側からしか排卵しないことです。
あとは特に異常もなく、過去に流産などとあわせると3回妊娠経験もあります。
年齢的にも体外受精をするにはちょうどいい年齢だと思いますし、正直体外受精に対しては期待をふくらませずにはいられませんでした。
今は一回目があっけなく陰性に終わったので気持ち的にもう期待も半分以下になってしまいましたが。。。

でも、私のような年齢、不妊原因だと、みなさんどのくらい体外受精を繰り返せば妊娠されているのでしょう?
私の似たような状況の方で妊娠した方、また似たような状況の方を知り合いにもたれているかたがいらしたら、
体験談をきかせてもらえないでしょうか?

もちろんあくまでも参考までに聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私達夫婦は、私側には問題がなく男性不妊で顕微受精をしています。今まで3度トライし5度移植したのですが、1度化学流産しただけですべて陰性。主治医からは良好胚や良好胚盤胞が出来ているから、あとは運のみと言われています。
男性不妊の場合や子宮に異常がない場合は体外受精でアッサリ妊娠・・という事例が多いようですが、私のようにホルモン値に問題がない場合でも妊娠しづらいこともあるようです。義両親と同居しているのでストレスが凄いのですが、主治医に言わせるとストレスがあっても妊娠する時はするから・・とストレス不妊説は否定されています^^;
最近3度目に撃沈したばかりなので次がいつになるか分かりませんが、主治医からは数をこなせば絶対妊娠できるからだだと太鼓判を押されているので、もう少し頑張ってみようと思っています。
ななみさんも、次は良い結果に繋がるといいですね。

2008.4.29 10:05 13

小花(秘密)

私も3月に凍結胚盤胞移植をしましたがダメでした
治療2年していて一度も妊娠経験はないですが
お金もかかってるし、胚の状態も良かったのでかなり期待していましたが陰性でがっかりしましたが
1回の成功率は25%だったかな?で1回目は試行錯誤の段階だからダメなことも多いと聞きました
2回目位のが妊娠率は上がると聞いて次に期待してる所です
ななみさんは過去に妊娠されてますしきっと大丈夫と思いますよ
一緒に頑張りましょう

2008.4.29 16:42 16

とくみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談