HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産後の骨盤の開きについ...

流産後の骨盤の開きについてアドバイスください

2008.4.29 22:27    5 2

質問者: ちなつさん(31歳)

こんにちは。不妊治療を数年しているのですが体外受精で初妊娠&流産を経験しています。妊娠がわかった時点で流産の危険性大とのことで3週間ほど寝たきり状態でした。お腹の子の為と思いお腹が空かなくても3食きっちり食べ家で安静にしていた所、体重があっという間に4キロ増となりました。流産手術をして1ヶ月たつのですが体重&体型が妊娠前に戻りません。おそらく骨盤が少し開いてしまっていると思われます。(特に下半身デブとなってしまいました)そこで骨盤ダイエットをしようかなと思ったのですが流産後は骨盤が開いているので妊娠しやすいと聞いた事があるのですが今骨盤ダイエットすると骨盤を締める事となるのでやめた方がいいのでしょうか?6月頃、また体外受精で凍結胚の移植をする予定です。どなたかアドバイスもしくは情報などがあればお聞きしたいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


骨盤ダイエットについてはわからないのですみません。
私も一度流産をしたことがあります。
その後お腹の周りにお肉がついているなって。単に太ったんだと思ったのですが。
どーやら妊娠すると子宮を守ろうとお腹にお肉がつくそうです。
ネットで調べたので正直正確かどうかはわかりませんが。

2008.4.30 15:15 82

くるみ(34歳)


ちなつさんこんにちは。今回は、とても残念でしたね。お身体大事にしてください。
私は不妊治療中に骨盤矯正に通っていました。理由は
下半身太りと骨盤の開きです。冷えやむくみもありました。不妊治療の副作用で、5キロも太り、それが全て下半身と下腹に付いて、これは大変だと思って通い始めました。骨盤矯正ダイエットコースで骨盤の開きが治るとお尻が小さくなり、正しい歩き方ができるので余分なお肉が付きにくいというコンセプトだったのですが、実際には、お尻は多少ヒップアップして、足の冷えも以前よりは良くなって姿勢も改善された感じ
はありましたが特に体重は減りませんでした。
とりあえず、不妊治療中の病院で相談されては?
OKが出れば通った方が気分転換にもなっていいかも?
私の通っていた骨盤矯正は週に二回程通わなくてはいけなかったです。6月に移植が決まっているのなら、そんなに日数がないですよね。私は、二ヶ月で骨盤の開きが改善されて、月に一回程度、メンテナンスに行くような感じでした。不妊治療中だったので排卵前に合うようにスケジュールを立てて大変だったな?体勢が、うつ伏せになって、骨盤から下半身をベルトで縛って固定されるので、血行は良くなるのは感じました。矯正中に、眠ってしまう時もしばしば。ソフトカイロを選んだので、全く痛みはなかったです。
私は、初体外で妊娠して、なんとか5ヶ月を迎えられました。最後の骨盤メンテは採卵の直前まで通院していました。出産後、また骨盤矯正には通うつもりです。
参考にならなかったらごめんなさい。
ちなつさんにも、いい結果が出ますように・・・

2008.5.11 10:41 35

ゆりり(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top