HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理前にかゆくなる方いますか?

生理前にかゆくなる方いますか?

2008.4.30 14:07    13 4

質問者: 招き猫さん(34歳)

非常に恥ずかしい質問なのですが、同じような方がいるのか気になりまして投稿しました。不快な表現もあるかもしれないので、苦手な方はスルーしてください。

私は生理になる数日前になると、必ずあそこが少しかゆくなります。ずっとかゆいわけではなく、たまにムズムズと。もちろん清潔にしていますし、性病の心配もありません。はじめは一体なんなのかな?と思っていたのですが、かゆいな・・・と感じる数日間を過ごした後、生理がくるので、私の生理前症状なんだと思っています。ずっとなわけではないので、悩んではいないのですが、同じような方は他にいらっしゃるのかお聞きしたいのです。こんなこと恥ずかしくて、周りの人には聞けないので、こちらで相談してみようと思いました。自分だけ??と少し不安なところもあるので。

ちなみに、もし妊娠した場合はやっぱりかゆくなる事はないんでしょうか?毎周期、かゆくなると、「あ〜生理になっちゃうんだ」と落ち込むので。よく妊娠していても生理前と同じ症状があると言われているので、このかゆくなる症状はどうなのか、分かる方は教えていただきたいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモンのバランスなんだと思うんですけど…。私は生理前になると、陰毛の部分が痒くなるんです。引っ張られるような痛みもあったり。妊娠した周期も同じように痒くなり、今月もダメかぁと諦めてたら妊娠してましたけど。スレ主さんのようにアソコが痒くなる人もいるのかぁ…と思って出て来ちゃいました。

2008.5.1 00:02 225

ほほん(32歳)

こんにちは。
私も生理前になると痒くなったり、疲れている時などに痒くなってました。
原因が分からなくてケジラミ!?って思ったのですが・・・。
私が生理を直感するのは、子宮が痛くなって生理か・・・ってなるんですが。

多分、全部これもホルモンバランスかな〜〜って思って。
ずっと続くのでしたら、一度病院へ行くことをおすすめします。
私は、一度ちゃんと診察してもらって、薬などももらいましたが、他にもサプリメント、乳酸菌なども飲んでいます。

こういうバランスもちゃんと予防・薬をしたら改善できますよ。
お互い頑張りましょう♪

2008.5.1 10:42 179

ゆきこ(35歳)

ほほんさんお返事ありがとうございます。ホルモンバランス、なるほど・・・。私は血行が良くなってるのかしら?と勝手に思ったりもしてましたけど、ホルモンバランスの影響の方が大きい気がします!

場所は違えど、かゆみを感じるとは親近感です!人それぞれいろいろな症状があるのでしょうね。ほほんさんは妊娠していたとのこと、私もこれからかゆみを感じても少し前向きに待っていられそうです。ありがとうございました!

しめた訳ではないので、もし引き続きご意見があればよろしくお願いします。

2008.5.1 14:35 90

招き猫(34歳)

ゆきこさんお返事ありがとうございます。やっぱりホルモンバランスなんですね。病院では異常なしだったんですけどね。でも同じ症状を感じたことがある方がいると心強いです。予防したら改善できるのは初耳でした!!ありがとうございます。
早くホルモンバランスが整って赤ちゃんがきてほしいものです・・・。

2008.5.1 21:37 145

招き猫(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page