HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 片方しか卵巣がなく、残っ...

片方しか卵巣がなく、残ってる片側からも採卵出来ませんでした。

2008.4.30 14:13    0 2

質問者: さえさん(39歳)

はじめまして、さえと申します。1年ほど前に卵巣を片方摘出した為に卵巣が1つしかありません。卵巣摘出のショックからやっと立ちなれ、体外受精に踏み切りました。HMGで誘発して9個程卵が出来て期待をしていたのですが、注射8日目に「膀胱が邪魔で採卵できません」と指摘されました。卵巣と膀胱が癒着している様で今後も採卵は無理との事で、キャンセルのなりました。多胎の心配もあるのでAIHもして貰えませんでした。
今回は仕方なく諦めましたが、膀胱を貫通して採卵した等と言う書き込みも見かけ、その様な方法でも採卵してくれる病院を探しています。
東京在住ですが、都内でその様な病院をご存知の方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか?
それと、お腹から採卵してくれる病院もあると聞きましたが、加藤レディースくらいしか調べても分かりませんでした。卵巣摘出前に2度体外受精をした事があるのですが、その時の卵の質が悪く自然周期での採卵では無理なので加藤レディース以外でご存知の方いらしたら教えてください。
お願いばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

加藤レディスクリニックの系列の夢クリニックはいかがでしょうか?
自然周期で無理なようなら軽い誘発をかけて卵胞を育てますし、採卵も技術があるので他院では難しいケースも考えてしてくださる気がします。
ご相談だけでもいかれてはどうでしょう。
お辛い思いをされてから治療はとても大変だとは思いますがさえさんにとって良い病院が見つかりますように。。頑張ってください。

2008.5.1 09:52 12

かな(35歳)

かなさんどうもありがとうございます。
早速夢クリニックに行って相談してみようと思います。

2008.5.2 08:26 11

さえ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page