HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 兵庫県西宮市の産婦人科 

兵庫県西宮市の産婦人科 

2008.4.30 19:18    1 2

質問者: モモさん(34歳)

長い不妊治療(体外受精)でやっと妊娠したモモと申します。
西宮市で産婦人科を探しております。今年の年末出産予定なのですが、近所に知り合いもいないので、病院選びに悩んでおります。
ネット等で自分なりに調べましたが
?神崎レディースクリニック(家から近い)
?高橋産婦人科
?明和病院
この3つが一応候補なのですが、実際に通院されてる方がいればアドバイス等いただけますでしょうか?
また、これ以外で西宮で評判の良い産婦人科を知ってる方、アドバイス、どんな情報でもよいので教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。現在6週目で西宮在住の初妊婦です。私も周りに知り合いが居なく(主人の転勤により越して来ました)ネットで色々検索した結果、神崎さんと高橋さん、夙川の吉田さんで悩み、結局自宅から1番近い神崎さんに決めました。評判通り先生も看護婦さんも大変優しく、受付の方も親切ですし院内も綺麗ですよ。診察の時間も一人一人に時間を取って下さるので質問もしやすいです。ただあまり分娩予約を取らない(これも一人一人ゆっくり時間を取るために)ようなので、早目に受診されて分娩予約をされた方が宜しいかと思います。ちなみに昨日の時点では初診の方の分娩予約は12月上旬までいっぱいなようです。私は順調に行けば12月下旬の出産予定なのでギリギリ予約出来ました。

2008.5.1 07:16 37

ひこ(31歳)


ひこさん、早々のお返事ありがとうございます。
私も主人と話し合った結果、神崎さんにすることにしました。とはいっても、まだ、来週不妊病院を卒業で不妊病院先生の紹介状を書いてもらわないといけないので、実際に病院に行けるのは再来週になりそうです。予約が取れればいいのですが・・・。
ひこさんもどうぞお身体大切に!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2008.5.1 20:05 27

モモ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top