HOME > 質問広場 > くらし > 浮気を許せた人

浮気を許せた人

2008.4.30 19:45    0 11

質問者: 悩み子さん(33歳)

宜しくお願いします。
主人の浮気が発覚しました。メールでのやりとりを見たのですが、仕事の飲み会と言ってでかけ、飲みのあとのメールが、 これからでるよ。  相手は は〜い との返事。その二日後には朝早くいえを出て、 これから行ってもいい? です。恐らく一人暮らしの女でしょう。主人は未遂だといいはります。男の浮気は仕方ない?正直信じきっていたのでショックでした。でも離婚までは考えていません。浮気されて、許した方、どのように自分の気持ちを抑えましたか?
人の携帯を見ることに批判がつきそうですが、怪しい行動も多かったし、うちでは主人が逆に見ることもありました。そこはお手柔らかにお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

健全なご主人なら未遂なワケないでしょ?
子供の言い訳みたいで、みっともないですよね・・・

今、悩み子さんが離婚する気がないのなら
浮気される自分の、どこに非があるのか考えたり
所詮、男は浮気するものと開き直って、これ以上
詮索しない事です。

でも後々、重なる浮気で離婚するかも・・・と思うのなら
今からでも探偵を使って、証拠となるものを残して
おくのも◎でしょう。

ちなみにウチのダンナは浮気できるほど甲斐性ないし若い子を相手にできるほどスタミナもないです(笑)

2008.5.1 01:39 21

けちょんけちょん(秘密)

けちょんけちょんさんありがとうございます。私もなにも無かったとは思ってません。でも1回は許そうと思ってます。けちょんけちょんさんもご主人甘く見ないほうがいいですよ。私も同じように思ってましたし、お金もあまり持たせてなかったのに!です。

2008.5.1 07:10 21

悩み子 トピ主(33歳)

・・・許せる人っているのかなぁ?と、思います。
私も聞いてみたいですね。

悩み子さん御夫婦には、お子さんがいらっしゃるのでしょうか?

そこが、許す(様に努力する)許さないの別れ道かな?と、私は思います。

実父が、若いころ浮気をして、60才過ぎた今でも、母に責められています。

浮気をする人って、なおらないかな?とも思います。

2008.5.1 09:46 19

うーたん(36歳)

浮気をされて気持ちを抑えることなんて、どんな憂さ晴らしをしても、すぐにはできないと思います。
二年前、浮気された経験が私にもあります。
今は、やっと仲直りして平穏に暮らしていますが、こんなに時間がかかってしまいました。

男は浮気をするもの・・・
離婚する気がないのなら自分の悪かったところを見直しては・・・
などとコメントした方がいますが、私自身、一番悩んでいたときに同じようなことを同姓の方から言われとてもショックでした。
男は浮気をするものと思えなんて、いつの時代だ!と思います。浮気を黙認できるほど人間ができてもいないですし、生活を夫に頼りきってもいません。
意識の高いご夫婦は、けしてどちらからも生活を壊すような事はしないと思います。
情けないですが、うちはそういう夫婦ではなかったということになります。
私は、浮気した夫を許すこともできなかったし、離婚することもできませんでした。許せないのに、夫と離れるのがいやだったという矛盾した自分の気持ちにただ従い、結果、今は簡単に離婚しなくて良かったなと思える生活が待っていました。
その間、苦しくて何度もけんかしたり、泣いたりしましたが、それも平常心を取り戻すための過程だったように思えます。
親友から「それでも好きだと思える相手と結婚したあなたがうらやましいよ」といわれたことがあります。
私は、一番苦しかったとき、この言葉にとても救われました。

2008.5.1 10:26 17

ひみつ(35歳)

お返事します。結婚8年目の子供なし夫婦です。この話題、私にとってはすごくタイムリーです。

1ヶ月ほど前に主人の浮気が発覚しました。私は主人とはとても仲良しのつもりでした。いつもどこに行くにも一緒で、私を絶対に裏切らない唯一の存在だと信じていました。
でも、ふとしたことから主人の携帯を見てしまい、浮気をしていることを知りました。怒りに任せて、彼女に電話しました。二人は私達が結婚する前から付き合っていることのこと。彼女に言われた「別れてください。」の言葉はここにある全てが現実ではないように思われる位ショックでした。
その後で主人に確認。浮気していたことは事実でした。これからの人生において、これ以上のできごとがまだあるならもう生きていたくない位の衝撃と悲しみでした。

主人は私とは別れない、彼女と別れると言ってくれましたが、私の中では何が真実で何を信じるのかが全く判断できない状況でした(それは今もありますが)。
毎日悩んで悩んで出した結論は、「離婚しない」です。
私は仕事を持っており、離婚後の経済面において心配はありません。でも、生きていくことにおいて主人が一緒にいないことは不安です。選択した理由はそれだけです。
今もいつ彼女とよりを戻すのか、別の彼女を作ってしまうのではないか、私の隣で笑っているこの表情はつくり笑いではないのか、疑ってしまうことはたくさんあります。
こういう生活を続けることが幸せなのか、という疑問もあります。
でも、私は「離婚しない」。そう決めました。今まで仕事と家事に追われ、女性らしさを見失っていたこと。忙しさにかまけて、主人の生活を見きれていなかったこと。反省すべき点は私にもあります。
それに彼女と過ごした長い時間もあるけれど、それ以上の時間を私と過ごしてくれた事実があります。それを信じて、一緒に生きていこうと思います。

いつかこの選択を後悔するかもしれないし、恨む日も来るかもしれない。でも、今の私は主人を誰よりも愛しく思っています。離れることの方が私にとっては耐えられません。いろいろな意見もあるでしょし、実際私の友人は大反対してます。
でも、私は将来おこりうる不安よりも、今感じる喜びに目を向けようと思います。

スレ主さん、あなたにとっての幸せを考えてみてください。自分が選んだ道なら、後悔しないはずです。
許すとか許さないとかよりも、自分はどういう風に生きていきたいかです。その上で離婚しないを選んだなら、二人の生活をリセットして全てをなかったことにするしかありません。
チクチク責めてしまうこともありますが、でもある程度は浮気のできごとを自分の中で消化してしまう方がいいように思います。そうでないと結局男は家庭生活に嫌気がさして、また同じ状況を作るだけです。
うっぷんは夫のいない間に友人に愚痴ったり、少し贅沢させてもらったりで晴らすしかないです。
浮気を許すっていうことは全てを受け入れるということなんでしょうね。浮気された側って、本当に損ですが。
では、元気を出して頑張ってくださいね。食欲もなくて夜も眠れないでしょうけれど、今以上に悲しいことなんてもうないと信じて、今を乗り越えてください。
応援してます。

2008.5.1 11:35 21

さくら(3歳)

許そうと思えば思うほど、許せなくなって考えてしまうものだと思います。
許すというか、忘れる?ために、変な意味ではないのですが、悩み子さんもご主人のことは今は置いといて、他に楽しみを見つけた方がいいですよ! お友達とでかける、習いことをする・・なんでもいいと思います。

2008.5.1 14:44 11

つくし(32歳)

悩み子さんはじめまして。
私は今の主人と結婚する前に主人に浮気をされました。たまたま喧嘩をして、「別れる!」と言ったら変事は「別れよう」と言われて止めてくれると思っていたからなお更腹ダダしくなり文句を言ったら「実は浮気を・・。」と告白されました。その時の彼は「浮気をして酷い事をしたから別れよう。」と決めたみたいでした。でも、納得がいかず何回も話し合いを重ね、浮気までの経緯を聞きだしました。それによると会社の旅行がきっかけで私が仕事をしている時に夜な夜な会っていた。とまで白状しました。
それだけ聞いても腹ただしいのに、その時に電話がなって何だか怪しい行動をしているから、携帯を取り上げて静かに聴いていたらその浮気女からの電話でした!!その時に怒りが頂点に達してしまい彼女に「私は彼の彼女ですが、迷惑なので辞めてください。」と言って切りました。それからも苛立ちだけは残り車に乗ると彼女が乗った。と思い出すので一時期はファブ○−ズを使用してから乗るようにしたりしていました。そんな事もあったのですがその時は彼を許す事にして今は幸せな生活を送っています。
でも今でもむかついた時には穿り返して突っつくようにしています。自分のした事を忘れないように(笑)と言うのは嘘ですが、むかついた時にはついつい言葉になってしまうのですがね・・・。私の話ですが参考になれば幸いです。

2008.5.1 15:16 11

リン(27歳)

私も悩み子さんと同じく怪しい行動盛沢山で、メールから発覚しました。
けちょんけちょんさんと同じくうちの旦那が浮気なんてできないと思ってました。でも私よりの一回りも年下の女と、しかも別れるときに自殺未遂をするくらい本気にさせてたようです。
最初の発覚のときには「もう別れた」と言われて(メールもそういう内容だったので)信じることにしたんですが、4ヶ月後続いてる事がわかりました。
なので悩み子さんも終わっている事を確認した方がいいですよ。「もう浮気はしない」と誓約書を書かせるとか。
こんな裏切りを受けても、私は夫の事が好きで離婚はできませんでした。子供はいません、治療中でした。
夫の浮気が終わってから4ヶ月ですが、許せる日は来ないと思います。夫は猛反省していて私に許す事を強要してきません。新たに二人の関係を作ろうと二人で努力しているところです。
いつもひとりでいると「なんでこんな思いをしなきゃいけないんだろう」と思いますが、夫と結婚したのは自分だし、こういう運命だったんだと思っています。
浮気=離婚という考えの方には理解されないかもしれませんけど、縁あって結婚したので離婚はできればしたくないと思っています。
長くなりましたが、「浮気されたら辛い」っていう悩み子さんの気持ちを旦那さんにわかってもらえると少し楽になると思いますよ。 

2008.5.1 15:23 10

ひん(36歳)

私はバツ?子持ちですが、今彼が13年付き合ってますが浮気現在進行形です。鉢合わせしました。彼氏は開き直ってます。当事者じゃない時は絶対に浮気なんかしたら即お別れ!って思っていました。でも『好き』と言う感情と女の意地が勝っていると許してしまうものです。悔しいけど・・この人を失うくらいなら、浮気相手に取られる位なら、自分の気持ちに正直になってみよう!って。鉢合わせから数ヶ月しか経っていませんが、彼は毎日連絡くれて、週末お泊りです。それでもいいと思ってます。自分の気持ちが整理つくまで・・

2008.5.1 15:43 12

まり(35歳)

浮気って、妻に不満がある場合もあるでしょうけど、
何も不満がなくてすべてにおいて満足していても
する人も多いんじゃないかと思います。
なんというか、妻以外の女とそういう関係に
なることで、まだ自分にも男としての魅力がある
ということを証明したかったというか確認した
かったというか…
ゲーム感覚だったんじゃないでしょうか。
ただそれだけの関係だと思いますよ。
妻と別れる気なんて全然ないと思うし、
浮気相手としてはちょうどいい程度の女だけど
結婚するなんて真っ平ゴメン、妻のほうが数倍
上だと思ってると思います。
男って女と違って意外にそういうの冷静な目で
見てるというか割り切ってるというか…
でもきちんと話し合い、甘く見てると怖いよと
いうことをしっかりと分からせるべきです。
ここで泳がせておくと逆に男は物足りないと
いうか…
そんなわけで(?)一度くらいは許してやっては。

2008.5.1 18:57 11

竹(31歳)

トピ主です。 
皆さんありがとうございました。やはり経験された方は苦しい想いをされて、長い年月かかることもあるのですね。主人はその女性とはめーるのやり取りを楽しんでただけだ、会ってもいないといいます。ま、到底しんじられませんけど!普段、嘘を付けないひとで、付こうと思うと、口がとんがったり、聞こえてるはずなのに聞き返したり、目が泳いだり・・・(分かりやすい。)なのに今回はキッパリと断言しました。もう相手の情報は消したようですし、今回だけ忘れようと思ってます。未遂だったと思いこんで・・・。うちは小学生二人と2歳児がいます。男の子3人で、主人もいれて男の子4人の母親になった気で、主人にも優しくできなかったのも事実です。なので外に癒しやトキメキを求めたのかもしれません。そこは改善します。私は主婦ですし経済的にも離婚は考えられません。そしてやはり何だかんだといって主人のことやっぱり好きなんだと思いました。まだまだ話し合いは必要でしょうが今回は忘れる努力をします。皆さんありがとうございました。

2008.5.2 07:22 11

悩み子 トピ主(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page