HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 湘南レディースクリニック...

湘南レディースクリニックでIVFした方いますか?

2008.5.2 09:16    0 6

質問者: にもさん(35歳)

はじめまして。
現在湘南レディースクリニックに通っています。
先日IVFをしましたが撃沈しました・・・。
同じ病院でIVFしたかたいますか?
また妊娠された方いますか?
何度目位で妊娠しましたか?
またどんな方法でやりましたか?
良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヨコで申し訳ないのですが・・。
 湘南レディースクリニック、先生の腕は微妙かと思います。
 機械や設備は最新だと思うのですが、先日、母が下腹部の痛みで婦人科にかかったところ、膀胱炎じゃないの?婦人科で腹痛なんてわかりませんよ(笑)と言われ・・。
 泌尿器科に行くと膀胱炎じゃありませんよ。と、あっさり。 
 別の婦人科でみてもらい漢方薬を処方され痛みがひいたそうです。更年期の延長みたいなものだったみたいです。
 それもわからない婦人科の先生ってちょっと微妙です。

2008.5.2 14:52 42

まま(37歳)

にもさんへ
初回の体外受精、結果は残念だったようでお気持ちを察します。
さて、私は同じところで人工授精で妊娠して、いま妊娠7か月になります。私はわりと早く妊娠したこともあり、先生のことはかなり信頼しています。先生との雑談の中で聞いたことですが、体外受精の妊娠率は3割くらいだそうです。人工授精だともっと低いようです。ここには他の病院で妊娠しなかった患者さんが集まってきてるとのことで、難しい患者さんが多いって言ってました。先生はそういう患者さんを対象にしてるから、まずまずなんじゃないかな、って言う感じでした。私も近くのクリニックから移ってきましたし、おそらく事実なんだと思います。
にもさんのお答にはならないかもしれませんが、信じて頑張ってみてはいかがですか?
いつか妊娠できることをお祈りしますね。

ままさんへ
先生の腕を疑っているようですが、ここの混み方をみたら、そんなことはないと思いますよ。腕は確かだと思うし、いちど見ても分からないことなんてあるんじゃないかな。
まあ、感じ方はいろいろだと思うけど・・・。

2008.5.6 22:39 24

さえこ(34歳)

私は横浜駅近くの病院で3回体外受精で妊娠できず、湘南レディースクリニックで先日体外受精をしました。以前の病院では採卵数が2〜3個だったのですが、湘南では9個採卵できました。今回は胚盤胞移植をお願いし、4個が胚盤胞になり、1個移植し妊娠しましたが、その後流産してしまいました。それでも、妊娠したのは初めてでしたから、残念でしたが転院してよかったと思ってます。そして残りの凍結卵でも期待しているところです。新しい病院ですが、しっかり治療してもらえると思いますから、にもさんと一緒に良い結果がでるよう、頑張りましょう。

2008.5.6 23:29 23

まい(36歳)

ままさんの意見に同感!!
私も湘南レディースクリニックに通っていましたが、あの先生は最悪でした。無駄な治療をされ高額な治療費を請求されました。説明もなく話もまともに聞いてくれず不信感が募り病院を変えたところ、違う手術をされ全く意味がなかったことがわかりました。CTもとらずに手術したなんてありえないって言われました。
高額請求の悪徳病院ですね。この先生は人間的にもどうかと思います。『大丈夫です。』『よくあることです。』これが口癖です(注意!!)
にもさんも病院変えた方がいいですよ。マジで!!

2008.5.7 02:04 50

ねこ(29歳)

にもさんへ
私も湘南レディースクリニックで不妊治療をしていますが、夫の精子が少なく体外受精する予定です。なかなかいちどでは妊娠しないものなのですね。それは分かってるつもりでも、やはり1回目から成功を期待してしまいます。なんか感想みたいでごめんなさい。

ところで、ここを批判するような書き込みがありますが、私には先生はよく話を聞いてくれて説明してくれています。他がどうかは知りませんがそんなに悪い印象ではないです。それと、「CTをとらないで手術を受けた」とかありましたが、このクリニックでは手術とかしていないと思います。費用もほとんど保険ですし「高額請求?」何かの間違いでしょうか。

2008.5.11 08:52 26

しずく(32歳)

にもさん☆
はじめまして。

私も湘南レディースクリニックに通っていました。
私の場合、妊娠を望んで通っていたわけではなかったんですが、正直いってあの先生はどうか・・・と思います。

もちろん、医者とは合う・合わないがあると思いますが、あの先生は明らかに説明が足りていないと思います。
にもさんの不安な気持ちも、その辺りからきているんではないかと思い、カキコミしました。

先生の顔を見て、直接お話出来る時間(診察室にいる時間)が短いと思いませんか?皆さん、2〜3分以内で出てきます。それで、不安が解消されるとは思えません。

不妊治療に力を入れているわりには、プライバシーが守られている感じもあまりしません。

私は転院したので、今はきちんと説明を受けて納得したうえで治療をしています。
不安はありません。

にもさんも、しつこく先生に聞いてみて、納得いく返事をもらえなければ、転院・セカンドオピニオンを考えてみたらいかがでしょう?

答えになっていなくてゴメンナサイ。
にもさんに赤ちゃん授かりますように・・・♪

2008.6.10 08:38 36

ちぃ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page