HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 哺乳瓶のドクターブラウン...

哺乳瓶のドクターブラウンボトルについて

2002.11.19 10:11    1 7

質問者: myさん(秘密)

只今、妊娠中なのですが、ベビー用品もいろいろあって迷っちゃいますね。
そこで質問なのですが、哺乳瓶の”ドクターブラウンボトル”を購入された妊婦さま、または育児中のお母様でどんな感じか教えていただきたいのです。
赤ちゃんが腹痛や中耳炎をおこしにくく飲みやすいそうなのですが、プラスチック製のものなので電子レンジで消毒できたり、あとつくりが特殊らしいので掃除が大変なのでは??と思い、買うか買わないか迷っています。
どんな感じか、何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

うちは、ドクターブラウンボトルです
確かに使ってみると、哺乳瓶の中に泡が全然出ません
だから、赤ちゃんもすごく飲み易いのが見ていて分かります
産院で使っていたガラスの物の時は、泡がはっきり出ていたし、吸い過ぎて乳首がつぶれるとすごく飲みづらそうでした

とにかくガラスは重いし、消毒も大変だし、少しでも育児の負担を軽くされ様と思われるなら(赤ちゃんとの時間を大切にするという意味で)ドクターブラウンはお勧めです
レンジでも消毒も実際使ってみると、簡単で非常に便利です。取り出した時のあの熱さですから、ばい菌が生きているとはとても思えません。100度の蒸気で数分間加熱されて生きていられる菌があるのでしょうか

洗う時も、飲み終わってすぐなら、桶の中に哺乳瓶用の洗剤を入れて泡立てて、その中で濯ぐ程度で十分きれいになります。毎回、ブラシでゴシゴシする必要はないと思います。飲み終わったまま置きっ放しにしたり、外出先から持ち帰った場合には、専用ブラシで軽くこするか、付け置きしてから洗えばいいと思います

値段はちょっと高めですが、うちの子には買ってよかったと思っています

2002.11.19 16:44 24

ととこ(34歳)

現在、7ヶ月になる娘がいます。
うちは新生児の頃からドクターブラウンボトルを使っています。(新生児の頃は120cc、今は240ccです。)
価格的には普通の哺乳瓶の2倍くらいしますので、3本購入して普通の哺乳瓶とまぜまぜで使っています。
中耳炎に関してはよく分かりませんが、確かに空気の吸い込みは少ないです。普通のに比べてゲップの量が全然違いますし、どんなに頑張って背中をとんとんしてもゲップしないことも・・・。(うちの娘はすぐゲップが出る方なんです。)
でもパーツが多いので、洗うのがちょっと面倒かも。
電子レンジ消毒はOKです。
なぜか主人がとても気に入ってて、自分がミルクを飲ませる時は必ずドクターブラウンボトルを使ってます。

2002.11.19 17:02 31

ともにゃん(秘密)

私はミルクオンリーなのですが最初は産院からもらったガラスの哺乳ビン
を使用していました.でも重いし、ととこさんの言っているとおり乳首がつ
ぶれたり、泡がすごくはいるからかむせたり、吐いたりってことがよくあ
ったんです.なので高くてもいいかなと思い、ドクターブラウン使いはじ
めました.それからは吐かなくなったし、空気が入らないためむせること
もなくなりました.これを使うと他の哺乳瓶が使えなくなるくらい.洗浄が
めんどうっていう感じはないです.というか飲ませるのが楽な分洗浄はどう
ってことないですよ.ネットオー−クションなどで新品を半額以下で売って
いるときがありますので1度のぞいて見ては?

2002.11.19 17:50 12

はな(24歳)

ととこさん、ともにゃんさん、アドバイス・感想ありがとうございます☆
ドクターブラウンはなかなかよさそうですね〜。
とりあえず、120mlを買ってみようかなァ?
確かに値段が他の哺乳瓶の倍はしているんですよね。
電子レンジの消毒はできるとのことですが、ドクターブラウン専用のでないとできないのでしょうか?もし、他の電子レンジ用ではできないのならどうしよう。迷うところです。

2002.11.19 19:53 17

my(秘密)

決まりそうですね♪

レンジでの消毒は専用がお勧めです
全てのパーツがちゃんと納まるようになっていますので、収納にも便利です
他のケースでも使えますが、3本同時に出来るのは専用ケースだけだと思います
わたしは、外出時には、ピジョンのバック(ジップロックみたいな)を持ち歩いています。1本ならこれで十分です
ご主人にお付き合いを1回我慢してもらって、おみやげに買ってきてもらうのがいいと思います

2002.11.19 22:09 10

ととこ(34歳)

はなさん・ととこさんありがとうございます〜
洗ったり消毒もそんなにめんどくさくなさそうですね。
ととこさんの言われてるのは電子レンジパックのやつですよね。
普通のなら2本入るやつかな?
はなさんもととこさんも使いやすそうですね。
他の電子レンジ用消毒器でもできると聞いて安心しました。

2002.11.20 12:51 11

my(秘密)

MYさんこんにちは。
私もドクターブラウン使ってます。
3ヶ月くらいから麦茶をあげる際普通の哺乳瓶だと
泡が気になったのが使うきっかけです。
今は混合なのでそのままそれを使用してます。
生まれる前にコンビの電子レンジ消毒ケースを
買ってしまったのですが、それでも2本入ります。
それから11月には搾乳機もでるらしいです。
もっと前に出て欲しかったなぁぁ。

アプリカのHPにのってました。

http://www.aprica.co.jp/products/inroom/01.html

2002.11.20 19:47 8

ぴろりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top