HOME > 質問広場 > くらし > ヘアカラーからヘナ染めに...

ヘアカラーからヘナ染めにされた方ヽ(^。^)ノ

2008.5.5 23:19    1 3

質問者: ふわりさん(32歳)

3か月前に
ヘアカラーをして、
今プリン状態です。

ヘアカラーを
頻繁にしていると髪も痛むし、

これから白髪も生えてくれば、
ますます頻度も高くなると思うので、
次回からはヘナカラーにしようかなと思っています。

根元の、黒髪の部分は染まらないのは
もう茶髪をやめてもよいので
O.K.なのですが、

ヘアカラーで茶髪になってる髪は、
ヘナで染めると赤っぽく染まってしまうと聞きました。

もし、ヘアカラーからヘナに変更された方、
いらっしゃいましたら実際どんな仕上がりだったか
教えていただけると嬉しいです(^.^)

あと、今ヘナされてる方、
よろしければ感想なども教えてください。

よろしくお願いします(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは〜。
私は美容院で髪を染めてましたが薬剤の影響で気持ち悪くなってしまいました。
それから美容院で染めるのが怖くなって、以来、家で夫や子供に手伝ってもらいながらヘナやってます。
私も全然詳しくないで間違ってたらご免なさいね。
ヘナは黒髪には色が入らず、白髪のように色が抜けた髪が染まるみたいです。
ヘナにも種類がありますが、一般的なヘナだと赤くなりますね。
私は白髪があるのでそのせいで部分的に赤いです。


やった感想ですが、トリートメント効果もあるので一番最初は髪がしっとり栄養と含んだように感じました。
あとヘナをお湯で溶く時に紅茶液を使うと定着しやすいと何かで読みました。
それとこれは美容師に聞いたのですが、マヨネーズを入れると良いらしいです。
私はオリーブオイルを入れてます。
ヘナ液を作ってる時はまるで料理をしてるみたいで楽しいです。

2008.5.6 16:44 13

ニコママ(秘密)


ヘナはオレンジ色に染まるので、茶髪部分は赤っぽくなります。明るい茶髪であるほど、赤っぽくなると思いますよ!
植物なので染まり具合もまちまちで、私は髪が硬いせいか、なかなか染まらず2時間もかかりました…加温するので暑いし。
私はニオイがちょっと慣れるまでに時間かかりました。草というかカレーっぽいというか。

仕上がりはすごい変わったという感じはありませんが、つやは前よりはよくなったと思います。重ね塗りで手触り等も徐々によくなるようですし、頭皮からのデトックス効果というのにひかれているので、もう少し続けようかな!
専用のシャンプーリンス(せっけん系)をすすめられたので、それを使っています。

2008.5.7 18:43 14

マゼンタ(35歳)


トビ主のふわりです(^.^)♪

ニコママさん、マゼンタさん、丁寧なお返事ありがとうございます(*^_^*)

とても参考になります!

やはり、ヘアカラーの部分は赤っぽく染まるのですね☆
その他にも、温めることや、マヨネーズを混ぜることなど、参考になりました。

ヘナ専門の美容室に問い合わせてみたら、
うちではその部分は、藍染で色味を調整するので、赤っぽい仕上がりにはならないですよ、ということでした。

なので、初回はそのお店でやってもらうことにしました。
私も頭皮のデトックスや、トリートメント効果も期待しています。

自分で出来るようになったら、お2人のアドバイスを参考に、トライしてみますねヽ(^。^)ノ!!

お2人ともありがとうございます(*^^)v

2008.5.7 21:12 18

ふわり(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top