HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ドケチな旦那の伯母に、一...

ドケチな旦那の伯母に、一言言ってやりたい!

2008.5.6 00:09    0 2

質問者: まあやさん(29歳)

ものすごーくケチな伯母(旦那側)がいます。
近所に住んでいるため、何かと私達家族(1歳半の娘が1人おります)を干渉し、近寄ってきてホトホト迷惑しています。特に娘に関しては、伯母のかっこうの暇潰しになるらしく、こちらの都合もおかまいなしに会いにきてはベタベタと触りまくり、本当に気持ち悪いんです。旦那の両親には、迷惑だろうが適当にあしらってくれ・・・と言われています。この伯母はケチで身内では有名なのですが、お祝い一つ頂いたことはなく、こちらも催促したことはありません。ですが・・・もううっとおしくてたまらないので、伯母に引かれることを目的に、娘のお祝いごとやお小遣いを催促してみたいのですが、どのような文句がありますでしょうか?ストレートに「○○買ってほしい」と言うにはちょっと勇気がありません。お知恵をお貸しください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遠回しですが、まあやさん方の親戚がこんなものをくれた、あんなものをくれたという話(うそも含めて!)を、おば様がいらっしゃるたびに、しつこいほどにしてみるというのはどうでしょう??
もう、うんざりするほどに〜〜!!

2008.5.6 13:41 16

ふたちゃん(31歳)

旦那さんの両親も、適当にあしらってくれと言っているのでしたら、まあやさん側の親戚の名を出して、その日着せてる服とか、この服先日叔母に頂いて、お礼に行こうと思ってたんです。
とか、遊んでるおもちゃを、これ先日叔父に頂いて、今日はその叔父のところに連れて行こうと思います。
とか、物をもらった人の所に連れて行くって理由をつけて、児童館など行って時間つぶすとかどうですか?
何度か繰り返してるうちに、何か持ってくると思いますが…。
近所に親戚がいなく、今から連れて行くのが無理がありそうなら、もらった事だけ伝えるってどうですか?
先日この服叔母にもらって、すごいかわいがってくれてるのに遠くに住んでてなかなか連れて行けなくて…とか。
そんなに頻繁にきて迷惑してるなら、はっきり行ってしまっても良いと思いますが…。
私の叔母は、この子がかわいくて、お祝いもとても奮発してくれて、ありがたいです。
そんな叔母にこそ、この子の事いっぱい抱っこして欲しいのに遠くて連れて行けないんです。
…とかは、どうでしょう??
でも、ズーズーしい人は、気付かない気がします。

2008.5.6 20:30 14

タルト(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page