HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 遅れて出産祝いをあげる場...

遅れて出産祝いをあげる場合(12月生まれ)

2008.5.6 01:35    0 1

質問者: トッポさん(25歳)

出産祝いのことで質問です。
主人の実家のお友達が昨年12月に出産したのですが、最近そのことを知りました。
今月末に会うことになったので今さらですが、
出産祝いをあげたいなと思うのですが今までは出産してすぐプレゼントをあげていたのと、私は子供がいないので正直どんなものが良いのかイマイチわからなくて迷っています。
これから暖かくなるので夏に着られるベビー服と考えているのですが、ベビー服も種類が(足が隠れるタイプと隠れないタイプなど)沢山ありますよね?
生後6ヶ月くらいでこれから着るベビー服はどんなタイプのものが(サイズも)良いですか?
おすすめのベビー服などありましたら教えて下さい。
宜しくおねがいします。
ちなみに12月生まれの女のコです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出産祝いって何をあげようか本当に悩みますよね〜!
去年の12月に男の子を出産し、いろんな人からいろんなものをいただきました。
一番多いのは服!とにかく服ばかりです!
でも・・・小さいうちは親の好みで買う事が多いですよね!
私、いただいた中に1歳すぎてから着られそうな
黒いトレーナー(ドクロの絵)が・・・
私の中では赤ちゃんに黒??ドクロ???
私の趣味じゃないし、ちょっと着せたくないかも〜?
というのがあります。
今、息子は5ヶ月になりますが、親の私でさえ、
夏にはどのくらいのサイズの服を用意すればいいのか
わかりません(笑)
きっと、その子には服がたくさんあるかも?しれないですね。
5ヶ月になってもお祝いをいただく事があります。
絵本なんていかがですか??
絵本はたくさんあっても困らない(と私は思ってます)
書店に行けば、「おすすめ」とか0歳児が対象となっている絵本はたくさんあるはず。
童謡が流れる絵本なんていうのもいただく側としては
嬉しいです。
服よりかは選びやすいかもしれないです。

な〜んて、私の好みばかりでごめんなさい。

2008.5.6 21:55 27

あや(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top