HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 鶴見区の浅川産婦人科で無...

鶴見区の浅川産婦人科で無痛分娩された方

2008.5.7 19:15    2 4

質問者: らっきーさん(36歳)

こんにちは。
年齢的な事や里帰りが出来ないので体力温存の為にも無痛分娩を希望しているのですが、リスクもある事でも有り、こちらで無痛で出産された方がおられましたら、麻酔医がいるのか?麻酔は子宮口がある程度開くまで注入しないのか?吸引になる事が多いのか?等、情報を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無痛分娩ではありませんが・・・
浅川で予定帝王切開を行いました。
その際には、麻酔の先生が他の病院より
来て下さいさましたが・・・

もしあの先生が無痛分娩の麻酔も行うのであれば
お勧めできません。
裸で布一枚かけられ手術台に寝ている臨月の妊婦に対して
『随分大きいねぇ』
『この間の子より美味しいもの毎日食べてたのかな?』
などとセクハラ紛いな発言の連発。
その間中、ペタペタと体を触りまくり。

痛みは感じなくとも、感覚はあるので不快な思いをしました。
訴えたいと思いましたが、そんなことをしたら私の出産が最悪のものになりそうでやめました。

無痛分娩の良さは私には分かりませんが、
入院中にも十分体力は戻ります。
何よりも産後は体力以上に気力が大切です。
出産時はキツイですが、ほんの少しもすれば
素敵な思い出になります。
不快な思いをすることなく、素敵に出産をお迎えください。

2008.5.8 11:00 79

ZERO(29歳)

浅川産婦人科での無痛経験でなくてすみません。ただ、浅川さんでは不快な思いも多々あったので転院したことがあります。別の病院で診てもらったところ誤診も見つかり・・・。浅川さんにはどうしても良い印象が持てず、つい出てきてしまいました。

肝心の無痛についてですが、ご質問の内容はとても大事な事項だと思うので、直接聞かれたほうが良いと思いますよ。麻酔を打つタイミングなど、病院によって様々なようです。私は別院で無痛で出産しましたが、子宮口5cm程度で麻酔を注入しました。本当に楽で次の出産が楽しみなくらいでした。

2008.5.8 15:53 136

匿名(31歳)

以前鶴見に住んでました。妊娠出産は引っ越して鶴見を出た後なので浅川の事は全く存じませんが・・・。
無痛を否定するわけではないですが、陣痛が始まってから麻酔を打つので陣痛の痛みは少なからず経験するんですよね?でしたら最後まで頑張ってみてはどうかな、と思ってしまうのですが。。。
出産後に入院中のママ達を見ていても、陣痛開始から微弱などで出産まで2,3日かかかった人や、赤ちゃんがあまりにも大きかった人などは産後とてもつらそうでしたが、他のママはだいたい元気でしたよ。
もしかしたら大安産で、陣痛きてからすぐ産まれたりしてお産が楽かもしれないし。
私も正直出産した日は「兄弟作ってあげれないかも・・・」とつぶやいたほどもう無理、と思いましたが、退院する時はもう1回妊娠出産経験したい!って思いましたよ。
出産という大仕事を乗り越えて、その後の大変な毎日の育児も頑張れると思いますよ!!

2008.5.9 01:31 41

ぽんぽこ(35歳)

こんばんわ。
レス主のらっきーです。
皆様のご意見、とても参考になりました。
出産は大イベントなので、産院は吟味して探したいと思います。けど、悩みすぎると分娩予約終了になるしで辛いですけどね・・・。
アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

2008.5.10 00:28 79

らっきー(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page