HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠してると思ってたのに...

妊娠してると思ってたのに…(少し長めですが、聞いてください)

2008.5.8 05:41    1 3

質問者: 未来さん(27歳)

みなさん、こんにちは。妊娠を望んでいる主婦です。さっそくですが、お話させてください。 私は今までに2回の流産を経験し、医者で血液の流れをよくする薬と、漢方を処方され、それを1年近く飲み続けています。海外に住んでいることもあって、なかなか帰れず、薬が効いているのか、わからずじまいです。 そんな中、2人が約1ヶ月違いほどで続けて妊娠。私も…と思いながら過ごしていました。すると、生理予定日あたりから、吐き気と眠気など、普段の生理前とは違う症状が出たため、もしかして…?!と思い、検査薬を試しましたが陰性…。思わせぶりな症状が出やがって!!と怒り半分、悲しさ半分です。特に、「次はあなたね♪」などど言われると、尚更…。このような経験をしたことがある方、ぜひお話を聞かせてください。この気持ちを少しでも明るくするために。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠希望して4年、治療して2年経ちますが
生理が遅れる。高温期がいつもより長い。体温が高い。胸の張りがいつもと違う。吐き気がする。
等、今度こそ妊娠したんじゃないかって症状に何度も騙されてます。
思い込みの想像妊娠か?って思う時もあります
結局、症状は毎回違って当てにならないんだなと思うようになりました。

私は一度も妊娠経験がないので全て想像で妊娠かもと思うだけですが、未来さんは妊娠経験あるようなのであの時と症状が同じとかもっと確信ぽく思える症状はあるかもですね

最近は、時期が来て妊娠してれば結果は出ると思って症状は気にしないでなるべく違う事考えるようにしています

2008.5.8 09:36 19

とくみ(29歳)

未来さんのお気持ちとってもよく解りますよ〜!私も毎月毎月、今月はなんとなく胸のハリかたが違う!とか、気持ち悪い気がする、眠いような。。。などなど想像妊娠状態です(苦笑) 私は2歳になる娘がおりますが、娘を出産するまでに2回流産し、娘の後にも流産が続いていて検査しても異常がないので、漢方の周期療法をして体作りをしています。娘を縁に知り合ったママ友さん仲間が5人組なんですが、みんな二人目を授かり、私ひとりが残りました。みんなから妊娠をたっぷりもらってホクホクですよ。
でも、毎月毎月生理予定日までの2週間は悶々としちゃいますよね〜(笑)高温期の体温を測るのを止めちゃおうかなと思うのですが、医師に見せるためには必要だし。。。と色々考えています。
あまり前向きな対策じゃありませんが、高温期は「もし生理が来ちゃったら○○をしよう!」計画を立てています。もう9月まで考えちゃいましたよ。家族と○○へ行く!、友達と飲みにいく!、長時間座らないといけない縮毛矯正に行くなどなど。 
お互いに「縁」が巡ってくるといいですね!

2008.5.8 13:53 19

しらす(35歳)

今、まさにその状態です…
高温期だし、胸張ってるし、眠いし…
生理予定日まで悶々としてます。

2008.5.15 17:54 68

ハーブ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page