HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 迷子の特集をみて呆れまし...

迷子の特集をみて呆れました・・・

2008.5.8 14:50    0 5

質問者: シナモンさん(30歳)

某番組でGWの迷子の特集がやっていました。
人ごみで、子供の面倒もあまりみず、自分が
楽しんでしまって子供が迷子になってしまったり
迷子センターに迎えにきて、お礼も言わない親ばかりでびっくりしました。
まぁ、そういう親だから、子供が迷子になってしまうのだと
思いが・・・
(全員ではないでしょうけど)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その番組は見ていませんがろくに子供を見ていない親っていますよね。
迷子ではないんですが、最近よく小さい子供がいろんな事故に巻き込まれるケースがありますが一体親は何をしているのかと思います。
ニュースでは「親が目を離した『隙に』」とおなじみのフレーズが使われますが『隙』もなにも最初からろくに見ていなかったんではないのかといつも思っています。

2008.5.8 16:49 24

ザッハトルテ(29歳)


単に放送時間の都合上、カットされただけでは?

2008.5.8 17:31 16

あいか(29歳)


>子供の面倒もあまりみず、自分が楽しんでしまって
私も見ましたが、あれだけの内容でそう言い切ってしまうのはちょっと・・・と思います。経緯なんてまったく放送されませんでしたよね。
迷子になってしまうのは、本当にほんの一瞬の気の緩みというか、本当に瞬間的なことなんだと思います。
なのでそこまで責めなくてもよいような・・・。
>お礼も言わない親ばかりでびっくりしました。
これは私も思いました。
きっと編集上カットしたんだと思いたいです。
いや、そうに違いない。

2008.5.8 17:56 17

オムライス(25歳)


こんにちはシナモンさん
私は職場で迷子のお子さんを預かっています。
その番組は見ていませんが、確かに非常識な親御さんって沢山います!! 子供を置き去りにして家に帰る親、迎えに来てもすみませんの一言もない親、託児所のように考えてる親、など等です。。。
ほんと、そういう親だから子供が迷子になるんだといつも痛感しています。
でも当然ですが、親御さんが皆そんな風ではないですけどね。非常識な親が目立つから多いような気がするのかもしれませんね。

2008.5.8 19:15 19

momoko(31歳)


「お礼を言わないで」をカットしたんじゃないかと意見もありましたが、
私が迷子を連れて迷子センターに行った時も、センターの人が忙しかったので、私が親が来るまで待ったいたのですが、その親、外で子供が出てくるのを待ち、そのままお礼もなく行ってしまいました。

さすがにムッとしましたが、センターの人はまたか・・・って感じでした。

お礼言わない親多いみたいですね。
反面教師になりました。

2008.5.8 22:03 20

トトロ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top