HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薬で生理をおこしましたが...

薬で生理をおこしましたが、生理がもう8日続いてます・・

2008.5.9 11:03    0 0

質問者: わかめさん(30歳)

私は無月経のため、街の婦人科に通っていました。1月にクロミッドを処方されたのですが、数か月たっても生理がおきませんでした。そこの先生に「100日様子見ましょう」と言われたのですが、先生に質問しても的確な回答がこないということがたびたびあり、不信感がつのり、4月になり思い切って不妊専門の病院に行き、検査をしました。
結局PCOSだったのですが、薬(ルトラール)で生理をおこしましょうといわれました。
現在、生理がきているのですが、8日も続いていて、いっこうにおわる気配がありません。。

前の病院ではプラノバールで生理をおこしたときは大体5日で生理が終わっていました。
プラノバールのときは2日目〜4日目あたりに、生理が大量にドバっときて、5日目ごろ急に少なくなる、といったかんじでしたが、今回は1日目〜3日目はごく少量で、4日目〜今日までが中量、といったかんじです。

今まで8日も生理があったことなんてなかったので心配なのですが、3か月も生理がなかったからその分なのかな・・とも思っています。

このような経験された方、いらっしゃいますでしょうか?
生理8日続くのはあまり心配しなくてもよいのかどうかもちょっと分からなかったので、お恥ずかしいのですが・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page