HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪、「假野クリニック」...

大阪、「假野クリニック」について

2003.11.10 20:42    0 3

質問者: きららさん(30歳)

初めまして。大阪、日本橋にある「假野クリニック」に通院されたことのある方、病院の情報を教えて頂けませんでしょうか?不妊病院を探しています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人が通院していましたよ。
まだ妊娠はしていないようですが、漢方治療をされていて
先生はとても信頼できるよい先生だと聞きました。
他の病院に比べ、治療費はかからないとの事。
保険がきかない、検査や治療は、事前にお知らせしてくれるそうです。
ただ、なるべく自然妊娠を・・ということで
のんびりペースなので、ステップアップは、なかなかしないそうです。

2003.11.11 20:53 14

コッコ(32歳)

私は、通院してるものです
病院をかけもちし 通ってます。

もう一つの病院で顕微鏡受精、妊娠、そして流産し生理が来るのを待ってる現状です
流産した何日目かに 不育症で黒門市場前の病院へ初診を受けました

もう一つの病院は、精神的にしんどいのが正直な気持ちですが、假野さんは、きちんと詳しくお話してくれ精神的に癒されております。

私は、極力人工授精までで自然妊娠できればっとも重い假野先生にお話し不妊治療もあわせて診ていただいております。

「どうしても体外受精じゃなければならない場合、はっきりと言います。体外受精するなら、胚移植をした病院でしなさい。っと言うのは一度体外受精をすると、あなたには、どんなけ注射を打てば良いのかなで体調がわかるから」っと言われて、不育症の検査は特に高いので、先生も説明するとき気をつかっていただきました。

假野さんでの 不妊治療は始まったばかりですが、もう一つの別の病院より詳しく説明してくれて本音で話せます。

不妊の治療方法やおこなう検査はどこも同じではないでしょか。しょもない質問ができない病院もありますよ。(もう一つの病院ですが。)
ただ・・・もう一つの病院は、設備などきれいでゆったりしてるので、そのギャップは、感じましたが医師としての使命感は、かなり強い方だと思います

2003.11.13 17:14 18

のん(32歳)

コッコさん、お返事ありがとうございました(*^^*)

2003.11.14 17:04 16

きらら(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page