HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期からずっと尾てい...

妊娠初期からずっと尾てい骨が痛いです

2008.5.9 21:57    0 3

質問者: こはるさん(33歳)

はじめまして。
現在妊娠8か月です。
妊娠初期の頃から尾てい骨が痛みだし、最近では立ち上がる時も痛くて苦労しています。いつも決まった部分が痛みます。

妊娠したのが原因なのか、ただ単に同じ部分に体重をかけて長時間座った生活を送ってきたせいなのか、よくわかりません。出産の時、すごく痛いんではないかと不安です。
産婦人科の先生に相談したほうがいいのか、整体とかに行ったほうがいいのか、湿布とか貼っていいものなのか???
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も1人目のときおしりの骨が痛くなりましたっ!!

寝てて起き上がるときも痛かったですっ><

整体院にいったら、これはひどいっ!!とか言われて
3時間激痛のマッサージをされて、最後には爪まで真っ青になって、号泣して帰ってきましたっ><

結局5ヶ月ぐらいで収まり、その後は痛くなくなりましたっ!!

今2人目を妊娠中ですが、痛くないです☆

骨盤が広がる痛みかもしれないですっ!!たぶん私は今は開ききっているのかも!!

ちなみに産むときもそのときと同じ痛みはなかったですっ!!もし合っても、わからないほど陣痛が痛いですからっ☆

もし病院にいくなら産院で相談したほうがいいかもしれません><

2008.5.11 13:11 75

COCCO(26歳)


私も痛いです。少し前より痛みはじめました。現在妊娠17週です。
体重増加により、座り仕事でお尻に今まで以上の負担がかかっているのかも?と思いました。
看護婦の妹曰く・・坐骨神経痛??
一度、産科の先生に相談されてみてはどうでしょうか?
私は、まだまだそんなに大きな痛みではないので、円座布団を使ってみようかと思っています。

2008.5.12 13:29 45

polly(35歳)


COCCOさん、お返事ありがとうございます。
骨盤が広がる痛みってあるんですね。
だとしたら我慢するしかないですね。
思い切って産婦人科の先生に聞いてみます。
ありがとうございました。

2008.5.12 15:53 66

こはる(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top