HOME > 質問広場 > くらし > 寝るときの体勢(駄)

寝るときの体勢(駄)

2008.5.10 22:36    0 4

質問者: しぇ〜さん(33歳)

私は妊娠する前までは絶対にうつぶせじゃないと
寝られなかったのですが、妊娠中はそうもいかない
ので、頑張って仰向けで寝るようにしました。

出産後は「やった〜うつぶせで寝られる〜!」と
思ったのですが、仰向けが癖になってしまって
結局仰向けのままです。

最近は仰向けで、左脚だけ横に開いた状態で曲げて、
おそまつ君に出てくる“しぇ〜”みたいな体勢じゃ
ないと寝られなくなりました(笑)

皆さんは寝るとき、どんな体勢で寝ていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠前は横向きやうつぶせ寝が寝やすかったのですが、妊娠を期に仰向けで寝るようになりました。

その後もしぇ〜さんと同じように左足だけ開いて寝てました。似てますね。でももともと体が歪んでいるので、これは骨盤がますます歪むなと思い、今ではできるだけ左右対象になるように寝ています。

しぇ〜さんはまだお若いからいいですけど、もう私ぐらいになってくるとうつぶせ寝や横向きで寝ると、顔にしわが寄って戻りにくくなります。一時期気になって寝転んで鏡を見ると、下側の顔にすごくしわが寄ってるんです。一晩中こんな寝方をしたら、しわがすごくたくさん出来そうと思ったらもうそういう寝方は出来なくなりました。どうしても横を向きたい時はかなり気を遣ってしわが寄らないような寝方をしています(笑)そのおかげかあまりしわはありません。

でもまた今二人目を妊娠しているので、仰向けもお腹に違和感があるので、股に大きい枕をはさんで、顔にしわが寄らないように横向き加減で寝てます。

しぇ〜さんも骨盤が歪んでいるのかもしれないですよ。歪んでるとそういう風に寝ると楽ですから。少し寝方を見直した方が今後のためにもいいかもしれませんね。

2008.5.11 07:16 18

ぴょん吉(37歳)

私は左横を向いてじゃないと眠れません。
妊娠中で言うシムスの体位ですね。
でも、私は娘達に挟まれて寝ているのですが
右横に寝ている上の娘が
「お母さんこっち向いて!」と言うので
最近寝苦しいです・・

2008.5.11 10:21 17

ハーレム(30歳)

私も基本はしぇ〜の体勢です。
右ひざを立てた状態で左かかとが右ひざに乗ってるという、立体的なしぇ〜になっていることもよくあります。

2008.5.11 11:02 16

クリノン(秘密)

私は左肩を下に上半身は横向で、下半身はうつ伏せ状態?腰をひねってお尻は天井をむいてます。これが一番楽なんですが、左側の肩こりなどガチガチです。股関節も左側かたくなってます。マッサージ師さんにいつも怒られますがやめられませんね。そういえば、妊娠中うつぶせで寝たくてウズウズしてたのを思い出しました(笑)

2008.5.11 22:33 14

りんご(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page