HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベッタの哺乳ビンをお使い...

ベッタの哺乳ビンをお使いの方に質問

2008.5.10 23:20    0 5

質問者: ももさん(34歳)

5ヶ月の男の子がいます。
初めての子供でわかならいことばかりで
お聞きしたいのですが、


完ミなのですが、ベッタの哺乳ビンを使っています。
3時間半〜4時間の間隔で160CCを飲みます。
160CCを7分強で飲んでしまうんです。
本などでは10〜15分で飲ませるようにって
書いてあり、ミルクが出すぎるとアゴの発達を阻害するとありました。
ベッタの乳首の穴の大きさは1種類しかなく、乳首で調節できずに困っています。


ベッタの哺乳ビンをお使いの方で同じような経験をされている方がいらっしゃらないかと思いまして・・・。


粉ミルクの缶には4ヶ月頃から200CC近く飲むのが
標準のようなので、160CCだから7分で飲んでしまうのか。
はたまた160CCでもやはり10分以上かけて飲まないと
いけないのでしょうか。


ミルクを飲む時間にちょっと神経質
すぎますかね???
そんなに気にしなくていいのでしょうか?
気にした方がいいのでしょうか?
別の哺乳ビンを買い換えた方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ベッタの哺乳瓶、素敵ですが
ちょっと使いにくい気がします。
角があるからきちんと洗いにくいし・・。
私も最初は海外製のものなど
買い集めたけれど
色々使ってみて結局は日本製のもののほうが
使いやすいし細かい配慮がしてあるんですよね。
私はピジョンの哺乳瓶がお勧めです。
哺乳瓶(乳首)も何種類かあり
その子にあわせて選んであげられるし
スタンダードな丸い形がとても洗いやすいです。
うちの子も5ヶ月ですがYカットを使っていて
15分くらいで飲み終わります。
日本製のものに変えられてみては?

2008.5.11 10:55 14

お茶(32歳)


ももさん、気にしすぎですよ。


3分くらいで飲んでしまうのなら心配ですが、
7分も10分もそう変わらないと思うんですが。。。
私が大雑把すぎるんでしょうね(笑)


私も以前ベッタを使っていました。
乳首は母乳実感、ビーンスタークみたいな形が
独特なものでなければ
他社のでも使えたような気がするんですが。。。

古い記憶なので勘違いだったらごめんなさい。

2008.5.11 13:26 15

サトミ(33歳)


うちもベッタの哺乳瓶使っていましたが
何分で飲み干すかなんて計ったこともなかったし
考えたこともなかったです。
出すぎてむせたりしているようなら問題ですが
普通に飲めているのならその子のペースで飲んでいるのだろうから別に構わないと思うのですが・・。
赤ちゃんだって早飲みしたい時もあれば、ゆっくり
飲みたいときだってあると思います。
1歳になってまもなく哺乳瓶を卒業しました。
その頃には200でも、もっともっと!みたいな
催促をしていました。でもご飯をよく食べるようになってからはミルクの量はぐんと減りました。

2008.5.11 18:45 11

ミルミル(33歳)


ベッタの哺乳びんに、ピジョンの乳首をつけていました。どこでも売っている、スタンダードのタイプです。
サイズはピッタリで、漏れることもなく、一年間使いました。ピジョンなら、S、M、Lなどサイズが色々あります。
私は退院した日に、初めて哺乳びんを使ったとき、ベッタの乳首はミルクが出すぎている感じがしたのですぐに変えました。(三ヶ月くらいまでピジョンSサイズ
を使いました。)
お勧めです。ぜひ試してみてください!!

2008.5.12 11:53 14

rina(32歳)


みなさんコメントを寄せていただいてありがとうございます。

あと1週間ほどで息子は6ヶ月になるのですが、
標準量も飲んでいないのに、9Kg近くあるおデブさん
なんですよ。
これも早く飲んでしまうからではないかと
ちょっと気に出したら心配になってしまって・・・。

他のメーカーの乳首が使えそうな気もしていたので
一つ購入して試してみたいと思います。
背中を押していただいてありがとうございました。

2008.5.12 12:35 12

もも(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top