HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 越谷菅原病院に通院してよ...

越谷菅原病院に通院してよかったという方はいらっしゃいますか?

2008.5.12 21:35    1 4

質問者: よつばさん(31歳)

初めまして。
自宅から近いということから菅原病院に通院しています。まだ通い始めたばかりなのであまりよくわかっていないのですが、口コミ等ではあまり良い評判を見かけず少々気になっています。
逆に菅原病院に通院して良かった、と感じていらっしゃる方はいらっしゃるのでしょうか?
菅原病院で妊娠した方はいらっしゃいますか?
また、卵管造影、菅原病院でもやはりいたいのでしょうか、、

質問が多くてすみません、宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最近菅原に通い始めました。
たしかにネットなんかに評判があんまりよくないのは気になりますよね。
私は主人の転勤で名古屋の不妊治療では超有名な病院から転院してきたのですが私の印象は、病院自体は名古屋の病院の方が良いけど、先生自体は菅原の方が丁寧でやさしいと思いました。菅原は不妊治療に関してはまだ歴史が浅いので確立度が低いような・・・
例えば、検査内容の説明なども以前の病院は、ちゃんと検査手順、金額などの書かれた書面で説明がありましたが、菅原はそういうのが全くないですよね。
ただ、名古屋の病院は、大量生産のごとくひとりひとりの診察時間が短く質問もしずらい感じでしたが、菅原の先生は比較的、ゆっくり時間をとってくれるし
一番驚いたのは、後日の電話指示をする丁寧さには感激しました。(有料ねんですけどね。。)
体外などのタイミングが休日と重なると休日対応もしてくれるそうですよ。
私も初めて行くまでは評判を見て悩みましたがしばらくお世話になることにしました。
やっぱり人によって相性ってあると思います。
ある人はあのボソボソしたしゃべりかたがイマイチという人もいましたし・・・私は全然気になりませんけどね。
もしかしたら、よつばさんともあの6階の待合室で会ってるかもですね〜(^。^)

2008.5.13 20:59 24

ぶんこ(34歳)

私も近場の病院ってことで、菅原さんに。
もう2年程お世話になっています。
次周期 顕微授精の予定です。

私が通い続けている理由は、雰囲気がいいから かな♪
複数の医師によるカルテのみの判断じゃないってのも良い点だと思います。(他院へ通院経験はありませんがヾ(;´▽`A``)

前回、体外受精が失敗した時(受精しませんでした(´;ω;`)ウッ…)、医師から「うまくいかなくてスミマセンでした。」とお詫びの言葉を頂きました。「将来的には絶対妊娠出来ますから頑張りましょう」と激励も。その時、なんて良い医師と出会えたんだろう♪ と思いました。

卵管造影は、痛みに個人差があると言いますよね。。
私はすごく痛くて、検査後30分ほどその場で休ませてもらいましたよ。(これからなのにゴメンね。。)
でも、大事な検査ですから頑張ってください♪

2008.5.14 11:44 22

はな(31歳)

ぶんこさん、お返事ありがとうございます。
名古屋からいらっしゃったのですね。
ほんと、会っているかも知れませんね!
なんだか不思議な気持ちです☆
先生のしゃべり口は第一印象としてちょっと壁を感じたのですが、きっと多くは語らないけど先生は医学的面から治療等の進行に専念、看護婦さんはメンタル的なところをケア、というようにある意味分業されてるのかな、とも思いました。でも先生も質問すればちゃんと答えてくれるんですね、良かったです(^-^*)
まだ基本的な検査も終えていないので先生を信じて通ってみようと思います。

はなさん、お返事ありがとうございます。
雰囲気、いいですよね!待合室も窓が大きくて気持ちよいし看護婦さんはアットホームだし。
確かに、担当医のない病院だったら私も不安です、、
一人の先生にずっと診て頂けるのでよかったと思います☆

体外受精、なんとお声をかけてよいか・・・つらかったですね(>_<)お医者様の言葉、なんて親身になって下さるんでしょう。一緒の気持ちで頑張ってくださる先生なんですね(^-^)

卵管造影、やはり痛かったのですね、、
でも。はなさんがおっしゃるように大事な検査ですものね!心を決めてがんばります!

ぶんこさん、はなさん、とても力をいただきました。
お互い可愛い赤ちゃんが早く訪れてくれますように☆

2008.5.14 23:04 21

よつば(31歳)

よつばさん!!はなさん!!
菅原ファミリーでみんなでママに向けてがんばりましょうね☆

2008.5.15 10:39 20

ぶんこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品